シンの旅日誌

公開

誘拐犯


ドンドロゲーー!
ディラの誘拐犯クリア出来ました!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
(以下に書き記すのは2戦目の件です。倒せずにいた時間が空きすぎて1戦目があったことも忘れていました。)

まず、俺の屍を越えて行くギルメンの皆様のクリアの声を参考に一つづつ試しました。
1.リコママ(パダノア)
→状態異常で…との事でしたが、何故かダメでした。リコママ他の子と一緒に即死亡してしまう…。
2.ヒュマアバ
→ヒュマのスタンで…との事でしたが、ダメでした。うちの子は速攻溶けてしまってそれどころではない。そして挑発の届いていない敵に他の子がヤラレテイク…。
3.ディラ
→ディラにはディラを!ヤラレる前にヤレ的なアレなんですが、ダメでた…。タイミングなのか、これもすぐ死んでしまう。。

もう少し時間をかけて育ててからじゃないとダメなのかなぁ…。
でも、イベントも無い今ちょっとでも進めたい。

と思って日記を読み漁りました。
すると、
4.エメトロ(ASのスタン)
という選択肢を教えていただきました。

だがしかし!
自分エメトロ…★1。。。

でも、それでもokと書いてあったので、いつの間にか(多分放置している時に)テイム出来ていたサンショウウオもいることだし…!と、ダメ元で試したところ…結構いいとこまでいける!!!
これで行けるかもしれない。数回挑戦。
ディラを倒して、よっしゃこれはいける…!
と思ったら、ゴブリンが1匹ほぼ満タンの状態で生き残ってる…!
しかも火力(サンショウウオ)が死んでる…!いつの間に…。
はい、時間切れ。。
今度は火力のサンショウウオが全体に当たる配置にして…
何度か失敗しましたが、
クリア出来ました!

面子
ソフィア
エメトロ
フィロメナ
キャナル
ロロミュ
サンショウウオ

ソフィアの挑発を開幕速攻打って、ディラがAS打ったらエメトロのASを打って無効にして、ソフィアの挑発が切れないように注意して…
念の為エメトロはディラにタゲっておきました。
配置はソフィア(挑発広範囲タンクが良いと思いました)に開幕AS打たせて敵を引き付け、ディラの左。
敵がソフィアの右に集まったらサンショウウオその右へ。(ゆーーーーっくり移動するからやきもきしましたw)
あとは…!自由で。(自分は他の子は下の方に。)
あ!火力に使ったサンショウウオは、ミンミとか火傷持ちのキャラなら良いっぽいですが、サンショウウオのASは、敵が吹き飛ばされて陣形が崩れるので使用しませんでした。
使用して崩れて何度か失敗したので、使用しないで行こう、と思い。それが良かった様です。
ロロミュがクイックしてくれるし。
キャラバンは、飛んでっちゃう系の砲無しにして、副砲は全て毒砲にしました。

まだディラクエ全て完走出来てないですが、ずっと止まってた誘拐犯、クリア出来て嬉しいです。
先人の皆様のおかげです!!
有難うございます!

パダノア、ヒュマアバ、ディラ、エメトロ
色々有る様なので、まだクリア出来ない!って人は、自分に合った攻略法で試してみてください!

次のピンハネは、エメトロをエミリーにしたら何の問題も無く、すんなりクリア出来ました。

タダ働きは、作戦が必要そうです。
引き続き、クエストクリア頑張るぞー!

おまけ
スクショ2枚目
ダンジョンから出たらジリアンがずんぐりむっくりになってました。


シン

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

シンさん誘拐犯クリア
おめでとうございます‼️
まさかのエメトロさん(≧∇≦)
私のエメトロさんも☆1のままですw

ポワトトさんだとタゲっておけば
見張る必要がないので楽かなぁって
発想です✨沈黙が途切れないか
ヒヤヒヤもんでしたよ♪

ディラクエはこの後もまだまだ
苦難が続くようなのでお互い
頑張りましょうね〜‼️
ムームーさん全クリアしてるんだよなぁ
すごいよホント(^^)

2

旅日誌マスター

ムームー

ID: 2jeiuwniy6un

ただ今ご紹介にあずかりましたムームーでありますw
誘拐犯クリアおめでとうございます🎉🎉🎉 エメトロさんですか!あの風体で
意外な技があったんですね! ほぼ放置なので…
タダ働きはとにかく増援が厄介なのでなーるーべーく増援の直後にソフィアさんの
挑発がかけられるように出来ればいいと思います。タイミングが…運も味方に。
ジリアンさん着ぶくれww

3

シン

ID: bqe6qabv2tp2

>> 1
葉月さん!有難うございます!
そうなんです!まさかのエメトロ…!!!
なんのスキルなのかも、この時初めて知りましたw←酷
ポワトトだったらタゲって放置で良かったんですね。
エメトロは、AS打つタイミング間違えたりしたので、ポワトトの方が或いは自分に合っていたかも知れません…w(操作スキルが酷く低い自分…)

ムームーさん、凄いですよね!うちのギルメンはムームーさん以外も(ムームーさんは同じギルドなんです!)他にも猛者ズが居るので、色々参考にさせてもらっています。

ディラクエ、うちの最強タンクのソフィアが溶けるのでソフィア強化しないとな気がしました。。
お互いがんばりましょー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

4

シン

ID: bqe6qabv2tp2

>> 2
ムームーさん!ご紹介に預かってましたね!!w
誘拐犯やっとでした!
エメトロ、意外ですよね。でも、使いやすかったです。(まだ★1のままですが…)
増援厄介ですね…。拘束されちゃうのも個人的には( ノД`)
ヒーラーとしてキャナルとフィロメナ入れないとソフィアが溶けるのでソフィアの強化が必要そうです。
ルーンも知力上げた方が良さそうです。金ポルカ…ソフィア持ってきてくれないかなぁ( ノД`)

ジリアン着膨れ凄いですよね。
こんなに上手い感じに着膨れてるの初めて見ましたw

5

クルミユ

ID: k7nqg4chmt9u

自分で紹介クルミユです。
いやー進んでますね。そしてとうとう来ましたかタダ働き。
「いやいや!おかしいだろ!!」挑戦中何度この言葉が口をついて出たことか...
戦力、作戦と同時に運も必要なクエだと思います。
シンさんが上手くいくことを願っていますが、あの苦しみを味わえ!!と言うのも偽らざる気持ちですw
頑張ってください!ㇶㇶㇶ


6

老舗人

ヴェル=ローズ

ID: 7ccyzb879dwv

沈黙の雷でソフィアさん以外即死していたのでエメトロさんで止める方法とても参考になりました*。+
クリアおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♩

もこもこジリアンさん…暖かそうですが踊りに支障が出そうですねw

7

シン

ID: bqe6qabv2tp2

>> 5
クルミユさん!
うちのギルドの1番の猛者なのですから、そんなことでいじけないでください!www

なんとか進んできました。
タダ働きは、戦力・作戦と運ですか…。
苦しみを味わうであろうと思います。。。
が、まず育成しないと無理ゲーぽいですので、タダ働きは暫くできそうに有りません(╹◡╹)♡
無念…。

8

シン

ID: bqe6qabv2tp2

>> 6
ヴァル=ローズさん!初めまして!コメント有難うございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
カシモサバでは情報のおまとめ有難うございますm(_ _)m

自分も沈黙の雷で、殆どのキャラが即死するので、どうにもこうにも…と思っていたところのエメトロ法でした!
ポワトトをディラタゲで攻略した方もいる様なので、こちらも試す価値ありです!
ヴェル=ローズさんが攻略出来ることを祈ってます!!(。•ㅅ•。)♡

ジリアン、これでは踊ったら、ターンとかでこけそうですよねwwそんなジリアンも見てみたいです←