paviの旅日誌

公開

キャラストニュース#18感想!!


ざっくりと個人の主観で


■宇宙ゴーレム
○宝珠袋+レイドポイント
○通常レイドとして出現
プレゼットンの方が豪華だけど、まあ十分嬉しい。今回実践してみて物凄い拘束時間になるのが残念でしたが、初心者の方からベテランまで楽しめる相手を作るのはなかなか難しいのでしょう。時間が無い時はごめん抜けるって感じで気楽にやっております。みなが適正PTを見つけたら、そこまで時間掛らず討伐できるようになる気もします。


■奈落の大階層開催&改修
○ゾンドラ討伐は1回のみ
○フロアボス経験値アップ
○ショップアイテム交換数増加と賢者の石追加
ゾンドラ1回は個人的には大歓迎。もうあの奪い合いをする必要がないのはありがたい。ユーザー間格差広がるだけでしたしね。アマケンも湧きが良くなってて、やってみた感じ奪い合いってほどにはならない印象でした。そこは素直に素晴らしいありがたい対応。望むならドロップアイテムはルーンばかりじゃなく、ゾンドラで手に入っていたビースト福袋や香料でバランスとって欲しいところですかね。まあ、でもデュエルやりたくない人はここも頑張りどころですね。


■デュエルレート見直し
○ランク格差が激しい・・・・省略
■デュエル新マップ実装
○とりあえず期間限定カニバで
デュエルはデュエル以外のいまのルーン各種入手状況なら、どんな変化があろうと文句もありません。お好きにどうぞ。

あ、でもカニバのスコア参照だけはできれば改善検討してね←


■エニグマ改修
○ランクングをワールド対抗に
○ランキングは「イモムシ討伐数」で
○スコア累計を3万ptに
ランキングをイモムシ討伐数にして、スコア累計が3万ポイント上限であれば、そこまでスコアアップに縛られる事なく遊べると思うので良いと思います。まあ、ワールド対抗だと、仮に鯖間の人口差を考慮しないなら、ストラスは毎回最下位ブービーをうろうろする感じでしょうから、エニグマポイントは大事に考えていかなきゃダメかもしれませんね。それでもあの縛りから解放される方が嬉しい気がします。3万になれば貰えるポイントも増えるのかな?


■クリスマスイベ
○クリスマス衣装ビーストは変身可能!!
○他色々
どうやらハロウィンと同じく、シロクマやペンギンでフィールドを走り回れるようです!!いまから楽しみでしょうがありません。シロクマも7割引き来たら完凸させるつもりです。


■新キャラ
○ヴォルフ・リエン・フェリックス
みんな星5ですね。普通なら英雄や故人でも国の重職でも無いですから、星4までが妥当なんではと思うのですが、まあ大人の事情ってやつでしょう。


■人気投票結果
○男女ともドワーフランクイン無し
解散!!

せこい事言わずに種族別でやって下さい(懇願)
ちょっとは自分のゲームの特徴理解して企画考えて下さい(懇願)
美男美女増えすぎて1位どころか一生ランクインしないわ!!


こんな感じでした。

ニュースとは直接関係無いけど、今回もリザードマンエリアに関しては何も無かった。まだまだ先なのだろうか?何が原因でここまで時間掛るんだろう?課金してリザ初期組待機してまともに使える日を楽しみにしている人も多いだろうし、色んな事やる前に優先して進めるべきじゃないだろうか?それもできないぐらい問題を抱えてるんだろうか?ヒューマンストーリーが進むのか知らんがサイトできてたりするけど、ちょっとそこは理解できない。



おまけのSSはようやく片手になったサリバン先生

最初デュエルスタメンの片手スミロフを両手にしようかと思ったけど、デュエル以外はいまのところ片手で十分なので趣味に走りました。昔頑張ってたのもあって、デュエポがそこまで必要ないですし。

早く実践で使っていきたいですが、メインの方は大渋滞で後回しになっちゃいそう。片手だとメインルーンはめても他の両手キャラや有能キャラにまだ劣るよな。たぶん。。。


pavi

コメント

1

佐藤ぺんこ

ID: khb79gq3qqri

ペンギンへの想いが日々積もります。
ワクワクドキドキして仕方ないです。
paviさんがどちらを選ぶかが気になりますが
シロクマさん基本のしのし……とゆっくり歩くところしか見れないので、ドシドシッと早く走る姿もまた楽しみです🥰💓

2

アン

ID: 6y4sze8466tj

エニグマは個人的には改悪ではなく
改善と考えています
スコアをちょっとでも伸ばすために編成を細かく考えて
長時間拘束の攻略にはメンバー全員が辟易させられていました
3万達成で完了ならばものすごく気楽にできます

人口の多いサーバーが有利になるのは仕方がないですね

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
ぺんこさんはやはりペンギンですねw自分はどちらも思い入れが強いので悩みますね。確かにそう言われるとシロクマの走りを見てみたいですね!!シロクマ一歩リード!!とにかく楽しみですね(^▽^)/

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
やはりそうですよね。自分も報酬減ったとしても解放される方が嬉しい気がしました。それほど疲れ果ててしまいます。エニグマⅢのイモムシを倒そう!!って意気込んでる頃は、疲労の中にも楽しさや達成感があったんですけど、いまは本当にただただ疲労しか残らない。まあ正確には報酬があるからやってしまうので疲労だけではないんですが。

自分も改善と捉えたいと思います。