報酬のビースト福袋に目が眩み、久しぶりに参戦しました。ペンギン星6装備入手手段がそれしかないですからね。。。
自分が頑張っていた最後の方はコウペンオウルベアが猛威を奮っていましたが、時代はシカと塔凸に変わりつつあるのかなという印象でした。
自分が頑張っていた最後の方はコウペンオウルベアが猛威を奮っていましたが、時代はシカと塔凸に変わりつつあるのかなという印象でした。
シカの強さとは
①動き回る
ビーストは基本的に攻撃の射程が短い&範囲が狭いのが多いので、攻撃が非常に当てにくくなり、当然重要な状態異常も回避されやすい。
②範囲攻撃
ビーストは低コストが多いので、密集する事が頻繁にあり、多くの敵を巻き添えにできる。
③土属性
同じ高コストで人気のあるコウペンなど、水属性過多のビースト界にもフィットしてる。
④装備揃えやすい
討滅報酬に装備があり通常時から手に入れやすく、また戦国コラボでの討滅報酬やビースト星6装備ガチャの対象にもなっていた。
これで高コストゆえのステータスの高さが加わるので現時点でビーストデュエルでは単体なら最強かもしれませんね。
そして塔が硬くなってからは以前ほど猛威を奮わなくなっていた塔凸が息を吹き返していました。
そして塔が硬くなってからは以前ほど猛威を奮わなくなっていた塔凸が息を吹き返していました。
塔凸復活の理由は
①モモンガで塔をワンパンできる
②ウリ系の星6装備が手に入るようになった
③イベでモモンガ2匹ウリ系2匹など複数使いが可能になった
①②だけでは復活とまでは行かなかったでしょうが、③が加わる事で化けましたね。まあ、普通に予想はできてましたが。
マスター帯まで行くとシカと塔凸の組み合わせや塔凸極め振りのデッキとの対戦が多くなったので、このような感想となりました。※最後の方でようやくスコア上げれましたが、マスター帯ではあまり勝てませんでしたので、もしかしたら2600以上とかだともっと別の世界があるかもしれません。
自分のデッキはシカやコウペンのような動き回るのも塔凸もヤマンシー1体で、一応シロクマも塔凸ですがスピードと破壊力がウリ系には全然敵わないので、マスターまで行くと厳しい戦いばかりでした。とはいえ好きなビーストで工夫して戦うのが楽しいので、今後もシロクマペンギンネコ科主体で何とか頑張りたいと思います。かなり鍛えてあると思っていたネコが思ったより耐えれなくて。。。やはり早く両手6にしてあげたい。
あと戦ってて面白いという点ではチャンピオンクラスの方かもしれません。色んなビーストが出てきて楽しいです。一番印象に残っているのは女王蜂。最初なんかトンボみたいのが、ちょこちょこ飛んで来るなあ~と思ってたら、倒しても倒しても湧いてきて、良く見たら相手キャラバン付近で鎮座して働き蜂をガンガン召喚してましたwもう少し召喚される蜂に攻撃力があったらかなり面白そう。
最後に。
対戦して頂いた皆さんありがとうございました。久しぶりにやってみて思いましたが、やはりビーストデュエルは個人的にはすごく楽しいです。以前より全然勝てなくなりましたけど、そんな事関係無く楽しい。
それなのに遠ざかっていたのは、以前から言ってますがスタート地点が平等で無いから。せっかくのカーニバル(お祭り)なのに、なぜいつまでも通常デュエルのスコアを参照するのか?スタート地点で差がある以上スタート地点が良い人は上位になっても素直に喜べない。逆にスタート地点が悪い人は自分より弱い人が上位にいて納得できない。こんな酷いルール無いですよね。自分が本当はどのクラスにいるかもわからないし。
こういう明らかに悪い部分をいつまでも変えようとしないから人が去って行ってしまうだと思うんですよね。そろそろ本当に考えて欲しい。いまのデュエルを頑張ってない人がカーニバルの為に頑張るなんて到底思えないですから、絶対この仕組みが売り上げに繋がるなんて無いでしょうし、不満を溜めるだけだと思います。検討宜しくお願いしますm(_ _)m
マスター帯まで行くとシカと塔凸の組み合わせや塔凸極め振りのデッキとの対戦が多くなったので、このような感想となりました。※最後の方でようやくスコア上げれましたが、マスター帯ではあまり勝てませんでしたので、もしかしたら2600以上とかだともっと別の世界があるかもしれません。
自分のデッキはシカやコウペンのような動き回るのも塔凸もヤマンシー1体で、一応シロクマも塔凸ですがスピードと破壊力がウリ系には全然敵わないので、マスターまで行くと厳しい戦いばかりでした。とはいえ好きなビーストで工夫して戦うのが楽しいので、今後もシロクマペンギンネコ科主体で何とか頑張りたいと思います。かなり鍛えてあると思っていたネコが思ったより耐えれなくて。。。やはり早く両手6にしてあげたい。
あと戦ってて面白いという点ではチャンピオンクラスの方かもしれません。色んなビーストが出てきて楽しいです。一番印象に残っているのは女王蜂。最初なんかトンボみたいのが、ちょこちょこ飛んで来るなあ~と思ってたら、倒しても倒しても湧いてきて、良く見たら相手キャラバン付近で鎮座して働き蜂をガンガン召喚してましたwもう少し召喚される蜂に攻撃力があったらかなり面白そう。
最後に。
対戦して頂いた皆さんありがとうございました。久しぶりにやってみて思いましたが、やはりビーストデュエルは個人的にはすごく楽しいです。以前より全然勝てなくなりましたけど、そんな事関係無く楽しい。
それなのに遠ざかっていたのは、以前から言ってますがスタート地点が平等で無いから。せっかくのカーニバル(お祭り)なのに、なぜいつまでも通常デュエルのスコアを参照するのか?スタート地点で差がある以上スタート地点が良い人は上位になっても素直に喜べない。逆にスタート地点が悪い人は自分より弱い人が上位にいて納得できない。こんな酷いルール無いですよね。自分が本当はどのクラスにいるかもわからないし。
こういう明らかに悪い部分をいつまでも変えようとしないから人が去って行ってしまうだと思うんですよね。そろそろ本当に考えて欲しい。いまのデュエルを頑張ってない人がカーニバルの為に頑張るなんて到底思えないですから、絶対この仕組みが売り上げに繋がるなんて無いでしょうし、不満を溜めるだけだと思います。検討宜しくお願いしますm(_ _)m
コメント
1
クロフネ
ID: ecws2e28pfen
普段デュエルで勝てない私はビーストだけが楽しみです。
しかし、そのビーストもコラボビーストで格差が生まれつつあるのは残念です…
まあ私のいるカーニバルのクラスではそれでも戦えるので面白いんですけどwww
女王蜂は純粋にすごい発想と思いました
もう少ししたら空中対応も出来るようになると思うのでまだ楽しめる部分が残ってるので頑張ろうと思います
(`・∀・´)
カーニバルお疲れ様でした
2
pavi
ID: mxvhiim2xpez
>> 1
コラボビーストもフンボルトとケープだけはちょっと別格ですよね。それも書こうと思ったんですが、確か前にも別でそれ系の事を書いてたのでしつこいと思いやめました。正直オフ会なんて企画する時間あるならゲームの事をもっと考えてくれって思ってますよ。自分は。
ベルーガは思ったより使えませんでしたね。上位のシカが強すぎてまとめて簡単にやられてしまうwまあ、完全にフィールド用にと思って育ててるのでいいのですが。ホワイトタイガーも装備充実度の違いがあってもシカの方が強かった気がします。
自分も普段のデュエルは好きにして下さいって感じですが、ビーストデュエルはまだまだ楽しめそうです。
お疲れ様でした!
3
みつ
ID: exs3g7vkiw75
素直に喜んでしまってごめんなさい(勿論スタート時の差や対戦成績を考慮したうえで喜んでます)
なのでおっしゃっている意見には同意です
あとは通常デュエルみたく最高スコア(レート)で競うのも面白いかもしれませんね!
4
たこのおやびん
ID: ycnat98bua84
対戦した時はベルーガでボコられました。対戦ありがとうございました。スタート地点が通常デュエル参照はホントありえないですね。
その時強い人が上位にいくべきです。
あとコラボビーストはペンギンズは別格に強すぎますね。この2体は通常テイム可能にし、マンテ討滅辺りに武器配置するべきと考えています。(または石にて販売する。)
りあるで地域による、近い遠いの差があるのですから、そこら辺考慮して欲しいですね。
5
pavi
ID: mxvhiim2xpez
>> 3
そこを考慮してれば全然問題無いと思います(^▽^)/
自分は日誌とかでやり取りする強い方と何度も当たって一度も勝てなかったのに全鯖1位になった事があるんです。その時は他にも勝てない方がいました。たぶん実力的には良く言っても20位ぐらいだったでしょう。そこで一気に熱が冷めてしまったんですよね。全鯖1位おめでとうございますと言われても申し訳なさと悲しさしか無かったですw
昔みたいに1週間あれば最高スコアも良いと思うんですが、3日間だと結構厳しい気がしますが、それでもいまのよりそっちの方が良いかもしれませんね。
6
pavi
ID: mxvhiim2xpez
>> 4
ベルーガは初日で外してしまいました(汗)もう強いシカ相手だとダメ減54%でも秒で溶けます。コラボペンギンも土ですし、結構厳しいものがありました。
そうですよね。本当にビーストの強い人が上位ならないで、何の為のビースト縛りなんだって心底思います。
ちょっと前に日誌でも書きましたが、コラボビーストが強すぎるとビースト頑張ってるのに行けない人を萎えさせるだけですよね。そういう処置があっても良いと思います!