みゅうあの旅日誌

公開

ピエト攻略1


お正月が過ぎました!!

喪中につき明けましては言えないけれどおめでとうございます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

12月入ってからお正月明けまではかなり忙しくて、ログインとたまたまやっていればデュエルとレイドバトルをしていました。

そろそろお正月イベントもやって行かないと間に合わないということで、ちょこちょここなしていたのですが、まだまだキャラが弱いので強い敵は倒せず_(-ω-`_)⌒)_

全部クリアしてなくても次に行けるということで、馬車で朝焼けの岬へ連れていってもらってクエストをクリア…できない!!!

いくつかは発注してくれたものの、他はストーリーを進めていないとダメなんだとか。


もしかしたらすぐクリアできるかも??


ということで、なんとなーくヒューマンから始めたから、ヒューマンが1番簡単そうだなーと勝手に解釈し、ピエトに挑戦!!


早速ストーリーのピエトさんを確認。
エルフ領域のスコーフェル山。

スコーフェル山って、エルフさん達に、きのこ狩りに行ってきてって何回か足を運んだはずなのにお会いしなかったなぁ。と思いつつ、前回の教訓から、吹き出しを確認して回る。
今回は5分で見つけましたよ!!!
場所はD-8ですね(画像1参照)


キャラクタによって、なんとなく歩いてたら出くわす場合と、普通に歩いてるだけでは会えない場合がありますよね!
レイドボスにたどり着く寸前でストーリー始まっちゃって、時間間に合わなかったり討伐しちゃってたりして、もー!!ってなったことありませんか??
今日はライオットストーリーにやられました(´;ω;`)

それはさておき、ピエトさんのクエストは往復するだけで終わってしまいました。
ちょうどポストの近くなので、あっちいってワープ、こっちきてワープってするだけでクリア。


やっぱりヒューマンが1番簡単なのかも!!!


さてさて、次の場所は…ゲルブルズ!?
フブキヒョウ!?

何度もチャレンジしては瞬殺だったフブキヒョウ。
こりゃ無理だ!!!

てことで、コイン集めは断念。

85000…
誰か一緒にやりませんか:(´◦ω◦`):


そんなこんなで、なんとか毎日アニマ交換は出来ておりますが、まだ奥の祠?まで到達してないので、またちまちまやっていきたいと思います。


みゅうあ

コメント