エルフィの旅日誌

公開

レリオーラ「自立」クリア


遂にレリオーラ救出できましたーハ(^▽^*) パチパチ♪

塔を登ってる途中でミリアが「これ何階まであるの?!」ってラルミミに八つ当たり。
同感、同感って思ってたら、ラルミミに「情けないわね!すぐそこよ!」と怒られたので気合いを入れ直して登って来ました(≧艸≦)プププ

階を上がる毎に強くなって行く敵に合わせて、ちょこちょこスキル上げたり、星6進化させたり、ルーン付け替えたり。。。
そして何よりも遠い!!5階まで行くとクエに辿り着くまでに走る走るw
でも大変なクエクリアできると達成感あって楽しい〜(*≧▽≦)bb タノシイッ



構成 

条件:ラルミミ必須


ピラミッド Lv20
(一列目)
ソフィア   星6Lv40 武器:6/6(知力129、ダメ減91%) スキル(上から):5555555
(二列目左から)
アルメイダル 星6 Lv30 武器:5/4(知力140)     スキル(上から):3522224
アルフレッド 星6Lv26 武器:5/4(知力144)  スキル(上から):4441114
(三列目) 
アロティ  星6 Lv38 武器:6/6(知力127、ダメ増54%、ダメ減34%) スキル(上から):5555555
キャナル  星6 Lv32 武器:5/5(知力144) スキル(上から):2311112
ラルミミ  星6 Lv34 武器:5/5(知力124、ダメ増54%) スキル(上から):4412424



5階は戦闘開始してからやる事が多くてバタバタなので、ラルミミの位置は実はかなり重要です。必ず1番右下にしましょう!
そうする事で戦闘開始早々に火力に突撃して来る兵を一先ずNSで足止めしておいてくれます。
その間に他のヒーローの位置調整を行います。

ヒーラーは4階まではキャナルの代わりにスラヴェイヤ入れてたけれど、5階はソフィアがもたなかったのでキャナルに変更。
ダメ減にも積んでたルーンを全部知力寄りに付け替えて、スキルもできるだけアップ!

私の闇火力はアロティ!
魔法ptになのでアルフレッドも入れて底上げです!
アルフレッドも殆ど手を付けていなかったので、土宝珠がただでさえ足りないのに星6進化、スキルも上げました!

これで準備万端!いざ出陣です!(๑•̀ㅂ•́)و✧


やり方

敵陣の1番手前の2人には挑発が効かないのと、ASで後陣に突進して来ます。
この2人をラルミミで足留めしつつ倒して行きます。

戦闘開始と共にソフィアのASを打って挑発を取ったら、手前2人の左側の人の横ぐらいにソフィアを走らせます。
ソフィアが移動している間に後陣は全員右下に移動させ、敵の範囲攻撃に当たらない様にします。

移動が終わったら、ラルミミは手前2人の右側の人をタゲ。
左側の人の「突進」の吹き出しが見えたら、ASを指定して左側の人を動けなくします。
右側の人を倒した後は左側の人をタゲすると事故が少なくなります。

アルメとキャナルはソフィアをタゲ!
アルメはAS貯まったら、どんどん打って行きます。
キャナルはソフィアのHPが減って来たらASを打ちましょう!
敵を2人ぐらい倒すとソフィアが死ぬ事は無くなるので、それまではソフィアの体力見てポチポチ頑張りますw

敵が強いので敵をまとめて全部一気に削りたい衝動に駆られますが、やめましょう!
敵のHPが削れて来ると「激怒」とかを発動しバフもりもりになってしまいます。
2-3人なら大丈夫だけど4人以上がバフ発動するとソフィアが厳しいので、先ずは3人に火力が当たる様に火力を動かして均等に削って行きます。
1人倒れたら、また位置変えて次の3人に当たるように。。。と言う感じでやって行けばタンクが倒れる事はないはず!

位置取りが重要なので、その感覚が掴めるまで何度もやりましょう〜٩( 'ω' )وおー!
これで51秒残してクリアできました(๑>◡<๑)


無事レリオーラを救出できたので、次はエメットの救出に向かいます(*•̀ㅂ•́)وよーし!
えいえいおー!




エルフィ

コメント