しゃ✩.*˚の旅日誌

公開

26:ロッコマンモスを越えてゆけ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎✩.*˚


こんにちは( ⁰̷̴͈ ꇴ ⁰̷̴͈ )

イオティの続きです。
一昨日の深夜にイオティを越えました。
そのテンション上げ上げのアドレナリンだばだばの脳内ぐるぐるうえーい状態で深夜の氷河を走っていると、ロッコが走って来る訳ですː̗̀(☉.☉)ː̖́

噂のロッコなマンモス突にゅるですよ。

そこで、ふと思ってしまいました。
うちの、将来ゴリゴリゴリラを目指して強化している、現在知力122、ダメ減54パーの星5ソフィアはマンモスに一発干物になるのだろうか・・・。

極普通のいつものクエ越え編成で1回目はやってみました。

ソフィア、最初の一撃で干物にならず。
色々潰れちゃっていけない感じに諸々がぶら下がっている感満載の残hpに一瞬でなりましたが、耐えちゃったのです。
回復がそこまで高くなかったので、その後2発位で落ちてしまいましたが。
あれ?これガチで行けちゃう?とガチパーで再度突入。
ガチパーには壺おじさまとアロティが居たので、かなり良い所まで行きましたが、やはり回復追い付かず。

イエ島でシヴァもテイムしたし、リズムやってみるか。とキャラバン外装弄り、いざ!リズム!!

ダメだよね。
多少は出来るけど、ヒュマアバ使いこなせない私が数分もリズムこなせる訳無いじゃんね₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎✩︎⡱

この時点で深夜3時半。

闇好きな私なのでアンデットうじゃうじゃ大作戦♡はとてもしたいが、うちゾネリまだ居ない( ;ᵕ; )

最初のガチを弄って調整してみるか!
と、消去法でキャラバン内キャラ総当たり大作戦決行!
ゲシアバで混乱同士討ち狙うなら、アロティの暗闇はダメだから外して・・ソフィアの被ダメ多すぎ×
ロロミュ外して、火力投入・・クイック消えて逆に火力不足&回復間に合わない。
試しにロロミュをジャオキキに・・星4未強化ジャオキキがマンモスに近すぎてスグに落ちる×
ラルミミいるから壺でなく火力は?・・マンモスばらけて大惨事×
回復はキャナルでないと、間に合わない。ファルク×スラ×
ソフィア、ロロミュ、アロティ、壺おじさま、ラルミミ、キャナルでやってみるとびっくりする程安定。
オートでも死なない安定感╰(*´︶`*)╯♡
なんて私向き!
見つけた!私のロッコマンモス攻略法!!✩︎⡱

しかし、火力が僅かに足りずに時間切れ。

最初にしたのは、スキル上げ。
ソフィアはスキルが必要な所はほぼマックスなので、今回はしない。
ロロミュよりも、ラルミミとアロティ、壺さまのスキルを上げよう!
全員今回必要そうなスキルを4に。

まだ、少し火力足りない。
最後のマンモス少し残る。

うう、では次は装備殆ど星4だけど、ルーン嵌めちゃう!
この3人は強化優先キャラだから、大丈夫!!←?

本気で最後のマンモス極々僅かに残る。

ダメか、ダメなのか?
誰か星5にならないと越えられないのか?

この時点でもう朝6時位。

8時起きだから、仕方ない寝よう!
寝て考えよう!
・・・



キャラバンの副砲を氷結以外全部毒砲にしたらどうかな?
ガチ編成気味なので、キャラバン砲は吹っ飛ばし系以外は戻していました。



閃いちゃった♡

格納の副砲には多分gwの無料10連ガチャで出た大量の星3毒砲が。

氷結以外、全部毒砲にしよう。


いざ!
これでダメなら、誰か星5にしてから!





残り46秒で勝ちました!!( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
ロッコなマンモス越えました!!

たまにソフィアと近づき過ぎるキャナルの位置をすこし動かす位で8割オート♡


ゲリスクへ!

→やってないキャラストクエあるから入れないよ。

秒速でテオとスコーラット終わらせて
今度こそ、ゲリスクへ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )✩.*˚


早朝6時半。
8時に起きて仕事行きましたよ( ੭ ε:)੭


しかし、その次の日の今日は
頭がボケて
朝の歯磨きを洗顔クレンジングフォームで磨いちゃった♡口まっずーい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
年とると、徹夜系の次の日よりも、ゆっくりねたその次の日の方が頭ボケてます。気をつけよう( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )



後から
わかりましたが
この方法、マンモス攻略の一つの
ガチ硬いタンクで毒砲削り、の方法に入るのかな?


本日はここまで読んで下さり、
ありがとうございました( ⁰̷̴͈ ꇴ ⁰̷̴͈ )





しゃ✩.*˚

コメント

1

ちえぽん

ID: cwdq2hihf8z5

このやり方参考にしたらクリアしました〜♪
ありがとうございます♪(*´∇`*)
ラルミミが★3だったので代わりにエミリーで♪

2

ビギナー

しゃ✩.*˚

ID: 9u2hj9z8qcuw

>> 1
ちえぽんさん
クリアおめでとうございます٩(*´꒳`*)۶°˖✧
日誌がお役に立てて嬉しいです♪
ラルミミ抜きでエミリーとは、キャラ操作上手いですね〜!!
!日誌では書いてませんが、ラルミミ抜きエミリー入れは私もやって、タンク操作が上手くないのでマンモスが壺さまに行き被弾でダメでした(*´꒳`*)

3

ちま。

ID: 2g7h37tzrx5j

わたしも参考にしました(*'▽')簡単にクリアでびっくりwありがとうございます!