ロコの旅日誌

公開

冷やしキャラスト、焦燥しました


今回はリリ姫様の上方修正に触れたいと思います。
長くなりそうなのでミャルロちゃんはまた今度ね( ˘ω˘ )
で、今回のリリ姫様の上方修正についての感想なのですが

適正修正

他のキャラと比べると上方修正ではないのでこの言葉が一番しっくりくる。
ただミグノノくんの時みたいにひっどい感じではなくて
ミグノノくん場合はマイナスからゼロに適正修正されたけど
リリ姫様の場合はゼロから目に見える位になった適正修正だと思います。
そんな上方修正の内容…に、触れる前に言っておかなければならない事があります


タ イ ミ ン グ 悪 す ぎ




どういう事なのか一つ一つ書かせて頂きます。書かせろ下さい。

【イベント終了後の狙ったような上方修正】
正直これに関しては個人的にはどうでもいいです。
私はイベントの時に☆6に進化させたので、私には問題ないです。私には。
というかイベント中にリリ姫様を☆6進化させた方は
大多数の方がリリ姫様を好いて下さっている方達だと思うのです。
そういう意味では本当にリリ姫様が好きな人が得をした
こう捉えられたら寧ろ笑顔になっちゃうね、しょうがないね。


でもしたくてもアニマが足りなくて出来なかった人とかも当然いるので
イベント中に☆6にしなかった=リリ姫様を好きじゃない
という風に言っているわけではないのはご理解ください。

 
オランドも一緒に上方修正されているので狙ってやったのは確実。
私も結構アレな意味で良い性格してるけど運営さんも割といい性格だな(皮肉)
ただ旅日誌ではこの事については全く触れられていないんですよね
全員の日誌を見ているわけではないので触れている方もいるかもですが。
多分その原因はリリ姫様の上方修正が適正修正だからだと思うの。
つまり上方修正(皮肉)ではないので育てたいとまでは思わない。
もしこれがスミロフとかミルコスタとかのイアルの嫌われ者達だったら
多分結構書かれていたのではと思います(´・ω・`)

オランドは多分ヤバさが解り難いからか
実はそこまでヤバくないのかのどっちかなのかな?
多分デュエルでオランドが暴れ始めたら遅れて言い出す人とかいそう。

【白爪系ガチャ開催中】
此れの何が拙いって、リリ姫様とレオミュールって
属性が違うだけでやってること同じなんですよね。
なんだか威力係数とか射程とかも同じらしいです。知らなかったわ…。
で、そんなレオミュールは強化されなかった。
しかもこの白爪のガチャが出ている時にである。狙いすぎでは?
そのせいで「なんでリリが強化されたのにレオミュール放置なの?」
みたいな声が元々の人気もありここ以外でも少し見られます。
これに関してこの声が大きくなる前に私から伝えたい事があります。


恨むなら運営を恨んでくれ




リリ姫様に理不尽なヘイトを向けないで…(´;ω;`)
後で触れるけどリリ姫様上方修正じゃなくて適正修正だから
ヴィンガとかガダとか嫌われて当然の様な性能してないから…。
それなのにレオミュールが放置されたという
リリ姫様が1ミリも関係ない理由でリリ姫様にヘイトが行くのは良くない。
お願いだから…運営になら何しても良いから(ってゴクウくんが言ってた)



さて、それではそろそろ上方修正の内容になります

ノーマルスキルのCTを5秒⇒3.5秒に減少
アクティブスキルのCTを25秒⇒20秒に減少
アクティブスキルを単体⇒範囲に変更

ぶっちゃけミグノノくんと違って文句の付けようがない適正修正。
というか本来上方修正ってこういう感じであるべきではないのかしら?
普通の上方修正が周りがおかしいせいで適正修正になるんだよ…。
そういう訳で個人的には素晴らしいと思います(b・ω・)b
特にNSのCT短縮、これが大きいですね。
クイック入れないとデバフが途絶え、コンセプトが活かせないんですよね。 
今回そこを修正して下さったのは本当に素晴らしいと思います。

今後もよろしくお願いいたします、リリ姫様(/・ω・)/


ロコ

コメント

1

イアルの冒険者

しゅう‪۞鮨の子

ID: i9mu7wfgasq2

(ノ∀`) テヘ
地宝珠数でリリとフィロメナを天秤にかけて…フィロメナを☆6にした自分が通過…HAHAHA(・∀・)

2

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

>> 1
Oh…(´・ω・`)
フィロメナと比べちゃうと汎用性が全然違いますからなぁ
正直オランド好きとかリリ姫様好き以外は基本フィロメナ行っちゃいますよね(ノω`)

3

老舗人

テスタ

ID: p7t8jh5pjsqd

概ね共感できますが、流石に白爪ガチャはリリは全く関係ないと思います。
単純にギャビンのパッシブ対象だからかと。
ギャビンって初期☆5ですよ?つまりパッシブは最初から発動するんです。
レベル高い人ほどパッシブを見てる気がします。
白爪育ててない人はギャビンガチャを引かなくなるわけです。
レオを強化してよ!っていうのは理解できるのですが、リリを叩かせる為に併せてるというのは、飛躍してる気がします。
むしろ、私はギャビンピックしてる時に白爪ピックしない方が運営は拙い事してるな〜って印象受けますねー。

4

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

>> 3
私もそう思っていたんですけど
実際に「なんでリリは上方修正されてレオ放置なの?」「白爪上方修正は?」
という風にすこし言われてしまっているんですよね。
そういう結果が実際に出てしまっている以上は全く関係なくても
そういう可能性を懸念したわけなんですよね(´・ω・`)
杞憂なら全く問題ないんですけどね(ノω`)

5

老舗人

テスタ

ID: p7t8jh5pjsqd

>> 4
リリは範囲も付きましたからね。
レオ使ってる人がそう思うのは理解できます。
ただ、貶す為ということは絶対にないと言い切れます。
貶させる程嫌いなら上方修正しなければ良いと思いませんか?
弱いままなら永遠に陽の目を見ることはない訳です。
むしろ、陽の目を見せたいからこその強化だと思います。
ミルコスタもそうです。嫌いな人が多いですが、それは使ってる人が多いという事でもあります。(私も嫌いですがw)
真偽は運営のみぞ知るですが、そう考えた方が負の感情を抱くよりも幸せじゃないかな〜と私は思いますw

6

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

>> 5
あ、運営が貶させる為という訳ではなくて
今回の事でリリ姫様にヘイトを向けてしまうユーザーもいるんじゃないかな?という。
そうだとしたらリリ姫様ではなく運営に向けてくれ!
っていう意味合いだったんです(´・ω・`)
なので運営がリリ姫様を嫌ってるとかそういう風には思ってないですわ(/・ω・)/