paviの旅日誌

公開

3周年ボスチャレンジ(パリピコウテイ)


いきなりのバグ連発でせっかくの3周年も不満が吹き荒れるスタートになりましたが、3周年自分は割と楽しめております。育成めっちゃ捗ってますし。

もうバグはね...3年付き合ってますからね。
無い方がいいのはもちろんですけど。



で、本題の3周年ボスチャレンジですよ。

ソロだとうちの手駒では、時間と共に耐えきれなくなるので諦めようとしてたのですが、リアル都合であまりINできなくなって、うちのソロギルドにきたギルメンがINしてまして、誘ってみたらいけるという事で再び挑戦。

そのギルメンのキャラをじっくり見ながら編成を考え、挑戦するたびに前回の失敗を元に編成をいじるというのを5回くらいかな?繰り返してようやくクリア!!久しぶりにギリギリの楽しい共闘を味わえました。

ステータスに上限がある事で、ゴリ押し終了という事が無くなり、きちんとキャラ選択をする楽しさがあり、またやはりソロでは味わえない達成感ですね。地属性でもマジシャンだとペンギンの攻撃さえ痛いので、属性バッファーでカバー。タンクはアンギラ1体でOKでした。


唯一不満を言うとすれば、退出ボタン(伝説も英雄も)を付けて欲しい。この時間はユーザーにとって本当に無駄でしかなく、運営に取っても何の利益にもならないと思うのですが、対応しないというのは何かしら技術的な難しさがあるのでしょうかね?そこだけ何とかなればなあ。


前々回のお月見、前回のハロイベもそうでしたが、力差があってもみんなが楽しめるイベントにしようという工夫が随所に感じられます。もちろん今回のイベレイドのように失敗(勝手に失敗と決めつけた)する事もあるでしょうけど、お月見の時にも言いましたが、めげずに楽しいイベントを考えていって欲しいです。


全然関係ないけど、サー洞のBGMがローモンド湖イベの曲でテンション上がる。

来週から爆釣討滅来るかなあ~。


pavi

コメント

1

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

パビさんご自慢のエットルがいない!?
絶対これだと思っていましたwww

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
ちょっ!きっとそれは別人!!!
自分のキタエは星4ですぞwww

3

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

>> 2
えっ!?
マジで?w
そいつは失礼www

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
全然大丈夫です!たぶん皐月さんじゃないかなw

5

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

>> 4
わかった!!
フミさんでした!!