paviの旅日誌

公開

ドワ―フ初期村3人組の育成完了!!


アヴァターとカールは随分前に育成完了していたのですが、キャナルだけはどうしても星6装備を他のキャラ優先にしていまして、遅れに遅れてしまいました。メインは失敗で持っていたので、今回はサブは確定合成にて用意してあげました。

これで

○キャラ星6進化
○メイン装備サブ装備共に星6
○装備修練+ルーン装着
○Lv40到達
○才気全解放(現時点で可能な箇所)

上記の項目は全て育成完了しました。

細かく言えば、まだスキルレベルオール5だったり、補助枠金ピカなのはアヴァターだけなのですが、ここまで来れば育成も一区切りですね。

ゲーム攻略的な面では、この3人の両手星6装備よりも、もっと優先した方が良いキャラはたくんさんいます。正直この3人はキャラストの数あるどのコンテンツにおいても最適といえる場面は無いと思います。辛うじてキャナルがあるかなあ程度

ぶっちゃけるとアヴァターとカールは最適どころか適性がある場面自体がとてもとても少ないです。現状自分のアヴァターはデュエル(それでも手持ちの他のキャラの方が強いのがいる)のみ、カールは無職です。せっかくの水属性討滅もカニは物理不利、バジは火傷の方が圧倒的にダメでるっていうね(涙)

※ちなみに、どんなキャラでもきちんと育てれば使える場所自体はあります。他に色々育ってしまうと出番が減るという意味です。


まあ初期レア星1で誰でも最初に仲間になるキャラなので致し方ありません。


それでも...


やはり推しを育成する楽しさに勝るもの無しです。確定合成なんて後で後悔するかなあなんて不安もありましたが、全然後悔なんて感情は沸かず、より趣味に走ろうと思ったくらいでした。この3人がいなかったらやめてしまっていたかもしれませんしね。

そして良く考えると、これだけたくさんのキャラがいる中で、少なくともドワーフのストーリーでは常に中心にいますから、それだけでも幸せな事だなあなんて思ったりもします。

たぶんどんなキャラにも推しユーザーがいると思うので、現状輝ける場所が少な目で、かつストーリーにも深く関わってきていないキャラたちを、運営さんにはしっかり認識してもらって、今後そのキャラを「強くする」とか「ストーリーに絡める」とか、そういう作業も定期的にしていけば、みんな幸せになれるんじゃないでしょうかw


3周年は日課を全部こなせた日が1日もないですが、できる範囲で頑張って育成楽しんでます。これ後半戦は奈落と勢力戦になるわけですから、みなさん体に気をつけてくださいね。

※いまって装備変えてもグラフィック変えるのには手動でやらないと切替わらないんですね。この日誌書くまでキャナルの星6サブ装備のグラ無いのかと思ってました。


pavi

コメント

1

いくら

ID: s2g6shshb8wx

個人的にドワアバはバジとカニにスタン目当てで入れます
パダノアままが優秀なのは知ってるのですが、育ててなく(汗
ドワーフ初期村育成仲間がいてとてもうれしくついコメしました|ω`)
三人ともかわいいですよね!!

2

10いいね達成

ねこねこなゃん

ID: xjt8u9cvaazi

ドワーフ三人組可愛いですよねー(*´∀`*)
でも確かにカールくんの使い所がっ!!!(*´>д<)

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
自分も最初は入れてましたよ!ただやはりスタン判定1回だと成功率が低くて厳しい。自分はカニはネコ装備欲しくて確実にソロで行くために、やはりパダノアに育てようとなってしまいました。ドワーフ初期村いいですよね!!もう愛くるしいし、やり取りも癒されます。育成仲間として共に可愛がっていきましょう!!!

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
ゲームは癒しの方が割合高くないと続かないので、この3人のおかげで自分は続いてますwカールはデュエル用なんでしょうけど、タワー折る性能も低いし、モーション遅いし、フィールドでは敵があっちこっち行っちゃうし、本当に不遇キャラだと思います。使えない事はないのですが、圧倒的に使いにくいw

5

10いいね達成

ねこねこなゃん

ID: xjt8u9cvaazi

>> 4
癒しもですけどカッコ良いキャラや個性的なキャラもモチベーションに繋がりますよねー!((o(。>ω<。)o))

私のカールくんももう少しで40になりますけど....とりあえずコロシアムで使ってあげてます( ´ ཫ ` )

6

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 5
自分はもう癒しを求める割合が非常に高いのであれですが、色んなキャラがいて、それぞれにファンがいてっていう部分がキャラストは魅力ですかね。だから色んな人のモチベを上げるには全部のキャラを大事にしてっていう気持ちになります。

カールはコロシアムなら使えそうですね!でも枠が足りなくて自分は入れられんかなw