ハッピーの旅日誌

公開

デュエルのキャラクターについて書いてみる

私の現在の立ち位置はグラマスの底辺位でしょうか。
今のデュエルにキャラクターについて語っていこうと思います。
勿論、もっと詳しい方はいらっしゃると思いますので色々意見を頂けたら嬉しいです。
まず今一番必要な存在がサディオロでしょうね。
デュエルリストでは欠かせない存在ですね。
コスト2で動きが早く、相手の動きを止めて、見方にバフをつけて、相手の後衛を倒せる存在。時間が経つと走るアサシンに進化します。
次はオキフカですね。勢いのある突進と破壊力で素早い攻撃でキャラ優先で狙ってきます。NSの無敵貫通がつくと本当に強いです。状態異常ブロックの多さも厄介です。
マンバはコスト2で拘束キャラとして足止めしつつ、タワーにもダメージを当てるので厄介です。時間が経つうちに強化されて行くので早めに倒しておきたい。
次はジルニトラですね。即死攻撃持ちのタワーもワンパンできるキャラ。ブロックが沢山ついていて結構しぶとい。
恐怖の存在はコンバミャルロですね。近接キャラですが攻撃範囲が広いので大抵のキャラを倒すことができます。叩きながら回復できるのも。
コンバエッダもやはり怖い存在ですね。ブロックをすぐに付け直せるので長生きするキャラ。火力もあるのでブロック貫通で強キャラを倒せます。
ヴァリアントは拘束キャラでかなりの勢いで捕まってしまい倒されることが多いです。
シャボンヌも無敵貫通持ちでタワーもワンパン狙えちゃう怖いキャラです。
空中で移動も早いので大変。
アルボもオキフカをワンパンで倒せるキャラで反撃の鎧でHP半分削られるのもきついです。地上のみなのが弱み。
アンジィを忘れてはいけない。ワンパンで倒してくれる頼もしい存在。
コンバアドリアスも無敵貫通持ちで空中の敵にダメージカットを持ってるので育っていると怖い存在。
コンバレオも反撃で大ダメージ持っていて、凍結も20秒と長い多段のキャラなのでオキフカを倒せるときもある。
エビスも打たれた弱いが、置き方がハマれば、複数のキャラを倒せる強キャラ。
配置自由のアカリ、プリアも非常に厄介ですね。
コラボシャルティアの魅了で引き寄せ大ダメージでグサッも強いですね。回復能力も持ち合わせてるのでそこがまた厄介。
コラボめぐみんの遠くからの無敵貫通での大ダメージ攻撃、脅威でしかない
コラボアクアの回復+タワーへの結構なダメージも怖いです。
コラボアイズの一騎当千の無敵状態での突進は気が付いたらキャラバン破壊されしまいます。
コラボマリン船長の攻撃速度の速さと複数の状態異常も脅威です。
コラボラミィのタワーへのダメージが大きさは脅威で短い間のダメージ1になるのも厄介です。
アンダリオの無敵貫通、タワー折りの威力は強力です。二本目まで進められて少し目を離すとキャラバン壊れます。
コスト3のゲイザー、アンギラ、ハムパン、フィッツバルト辺りも使えますね。
召喚キャラですとミャルロとヴェロニカが強化されてますね。
個人的に嫌だなキャラはキンギン、エメトロ、パストラル、トリック、スミロフ、カラミティ、レオミュール、コーガボウ、かなぁ
ブラッツもフェリックスの無敵になって突進、エーリッヒのキャラバンドカン突進。他の2キャラはあまり印象にないです。
状態異常回避キャラ 混乱イザイア 凍結ロロタタ 魅了ミリア
低コストオススメビースト エットル プレコ タランチュラ コダマ 
本当に戦い易いキャラは人それぞれなので難しいです。
地形でも使いやすいキャラは変わります。(私はマップごとのデッキは完成してません)
デュエルが行えるのは戦える相手がいることです。
対戦してくださってる皆さん、いつもありがとうございます。
勝っても負けてもデュエル。
いつも頑張ってる皆さんに感謝です。

ハッピー

コメント