メヌエットの旅日誌

公開

湯河原に行きました。

5月某日、湯河原に遊びに行きました。

また踊り子号を利用しました。

この前、アニマルキングダム行った時も踊り子号(スーパービューですが)に乗ったので、もう慣れたものですね。

しかも東伊豆よりだい〜ぶ手前だから。
ハードルが大変低いでございます。

でも新幹線とかと違ってスマホの充電とか出来ないから、少し不便。

12時前に湯河原駅に到着。駅を出たらキャラストを起動してGPSでアイテムをゲットです。
左手側にすぐバス停があり、それに乗ると、カードが貰える湯河原観光協会に行けます。まず迷うことは無いでしょう。バスは定期的に出ている様子です。落合橋で降りましょう。
途中、五所神社等、バスの中からゲット出来るアイテムもありました。今回バスの中からでは届かないところはスルーしちゃいました。

湯河原観光協会でカードはすぐに貰えました。GPSでアイテムもゲット。
私の前にいた少年もカードを貰っていました!
この子もキャラストやってるんだ〜。ふぁあー(*´∀`)
と、テンションが上がりました☆

観光協会を出るとすぐ右側の階段から、独歩の湯に行けます。足湯です!久しぶりに足湯に入ってみたかったんだ!アイテムも貰えます(*´▽`*)
階段や坂道が近頃運動をしていない身には少しこたえますが、まあ、たいしたことは無いです。道なりに多分有名な人たちのだと思いますが、俳句や、たまに短歌等がかかれた立て札みたいのがたくさんあって、ゆっくり鑑賞しながら登るのも楽しいと思いました。

足湯ですが、気温がそこそこ高い日に行ったので、日陰も少しはありましたが、
もっと涼しい季節のが向いてたかもしれない…。

ということで、1時間程で足湯を後にし、バスで駅前まで戻り、遅めの昼ごはんを食べました。

すごく有名なお店でね(´▽`)

季節限定のメニューもあってさ(*´▽`*)

ゆっくり出来る雰囲気で(*´ω`*)

デニーズですけども(・∀・)

……限定マップにも行ってみました!コギツネとかツチノコとかウロウロしてました!イエ島イベント終わったら放置刈りに行こうと思います。
ガチャも装備はあまり出ませんでしたがアニマは確実にたまります!!
温泉キャンペーンは12月末まで。行ける人はぜひ、お出掛けください。

そんなこんなで色々省略し、以下は余談となります。

次の日は小田原に行って、小田原城の天守閣に登ってきました。
軽率に韻を踏んだわけではなく、湯河原と小田原は目と鼻の先なのです(ㆁωㆁ*)
今まで高いところがこわいと思ったことはあまりなかったですが、今回は少しこわかったです(笑)
外郎売りを心の中で朗読して、気持ちを紛らわせました☆
残念ながら前日とは異なりかなり曇っていたのであまり遠くは見えませんでした。
晴れてると伊豆大島とか、見えるんじゃないかと。
(追記:ふと思いついて過去のアニキン行ったときの自分の旅日誌を読んでみたらおんなじこと書いてあってクソ恥ずかしくて死ねる)