さやプー@お休みの旅日誌

公開

秋保温泉〜仙台の水族館に行ってきました!




こんばんは〜(*´-`)ノ遅咲き組のさやかです!

ここ最近急に寒くなってきたのでせっかく治った風邪がぶり返しそうです…(。-_-。)

さてさて、タイトルの通り此間の三連休の2日間を使って仙台に行ってきました〜ヽ(*・ω・)ノ

初日に秋保温泉を巡り、2日目に水族館を見てきました!(全て電車とバスを使って…)

秋保温泉は11月中は自転車を観光協会から借りることができるので、借りるとGPS巡りも大変楽になると思います!

えっ!?私?私は…昼過ぎに温泉地に着いたので自転車借りれずに全て歩いて巡りました!
いや〜疲れましたね!やはり車とかあると便利ですね!自転車は朝一で借りるといいと思います!

11/10までだったかな…観光協会の裏にある渓谷で夜ライトアップしてました!しかも無料!
本来なら紅葉がきれいなのですが、私が行った時はまだ緑で…でもきれいでした〜(*'ω'*)
渓谷ライトアップしてる場所すぐに足湯もあり、気持ちよかったです〜(*´︶`*)

写真①:ライトアップされてる場所にて Part1
写真②:秋保舎という食事処でのご飯とハート型
写真③:ライトアップの場所の風景 不思議な形の木と共に Part2

水族館の話はまた次回!


さやプー@お休み

コメント

1

イアルの冒険者

トルコム

ID: bxt5c7pzppit

どうも、トルコムと言います。初めてまして。

さやかさんも秋保温泉へ行かれたのですね。(^_^)
自分も先月下旬に行って来ました。(ライトアップ前日です。)
今頃は紅葉してるかなと思っていたのですが、まだ早かったですか、残念です。
自分も大体の所は歩き周りました。しんどいですよねw
万華鏡とビレッジは車で。(年にはかてませんでしたw)

ライトアップ見たかったんですが、なる程そういう感じなのですね。
ちょっと神秘的な雰囲気が漂いますね。
また機会があれば行ってみたいと思います。

自分も日誌つけてますので、宜しければ見て下さい。しょうもない内容ですがw

2

イアルの冒険者

さやプー@お休み

ID: 2z2deziesg4f

>> 1
トルコムさん、こんにちは〜♪
コメントありがとうございます^ ^

トルコムさんも秋保温泉に行かれてたのですね!
今年は紅葉の時期が遅かったみたいで…( ; ; )

歩きで回るのはしんどいですよねw車で回るのはいいと思います!(全て歩いて回ると筋肉痛がきてしまったのでw)

ライトアップもこんな感じですし、足湯もあるので機会があれば是非行ってみてください(*´∇`*)

旅日誌、見させて頂きます〜♪