さやプー@お休みの旅日誌

公開

秋保温泉〜仙台の水族館 Part2


おはようございます(*'ω'*)ノ  遅咲き組のさやかです!

此間の日誌に秋保温泉のことを書いたので、今回は仙台うみの杜水族館の事について書こうと思います!

水族館に行ったのは旅の2日目!
最寄りの駅に着いてシャトルバスがあるのですが、いい時間がなかったので歩いて向かいました。

水族館に着いて30分後にイルカとアシカのショーがあったので、そこまでの魚たちは軽く見てすぐにイルカショーの会場に向かいました(。・ω・。)

イルカショーは感動しましたね!イルカたちのャンプ!アシカのかわいさ(〃ω〃)
そして、何より水族館のお兄さんが鷲使いになって座ってるお客さんの真上を通る鷲にはとっても驚きました\( ˆoˆ )/
私は、イルカのジャンプでも濡れないところでしたが、鷲が真上を飛んでくるところで座ってました

他にも世界のうみというところにいるカワウソやイルカ、カメ等色んな魚・動物たちを見れてとっても楽しかったです♪

写真①:イルカショーにて
写真②:外のエリアにいたペンギンと大きな水槽内のスナメリ
写真③:カワウソ〜(〃ω〃)


さやプー@お休み

コメント

1

イアルの冒険者

トルコム

ID: bxt5c7pzppit

イルカショーは楽しかったですよねー。
序盤でいきなりホークが飛び回るのですから。
カメラ向けても追いつかない位速かったですしw(カメラに収められなかった言い訳w)
20分ソコソコでしたが、充分楽しめたのでは無いでしょうか。(≧∇≦)

大水槽ではスナメリちゃんが、愛嬌振りまいていましたね。
水族館なのに何故かリスの国もあって、可愛さ満天だったのでは無いでしょうか。
こういった楽しめる水族館は、また行ってみたいですね。(๑>◡<๑)

2

イアルの冒険者

さやプー@お休み

ID: 2z2deziesg4f

>> 1
トルコムさん、こんにちは〜

イルカショー楽しかったですよね!
まさか自分の真上にホークが飛ぶとは思わなくて…
頑張って撮ってみましたが、飛ぶのが速くて追いつくのがやっとでしたw(写真は動画からうまく切り取りw)
あっという間に時間が過ぎてしまって、とっても楽しめましたね(*´ω`*)

初めてスナメリちゃんを見ることができて感動しましたね!
水族館ですが、リスもいて可愛かったです〜

こういう水族館は新鮮だったのでまた行ってみたいと思いましたね(≧∇≦)