アクシズ教徒の旅日誌

公開

竜者メルロがきましたね。

ドンドロゲが無駄に45まで凸した教徒です、こんにちは。
いつの日かに500個アニマ確定ガチャみたいなので大量にアニマが溜まっていたんですね(合計740個くらい)。
それで45までの分使って、残りは他のキャラの分に回そうと思います。

さて、竜者メルロがギリギリアウトで実装されました。
アウトとは?と思った方もいらっしゃると思いますので、説明をば。
新キャラが実装されるのは、大抵第三週以外のメンテ後です。
第三週のメンテ後だと売上に響く可能性があるからです。
というのも大体第三週の金曜日にキャラストニュースがあり(もちろんずれる時もあります)、新ヒーロー紹介があります。
そしてその新ヒーローが実装されるのは、そこそこの確率で第四週のメンテナンス後になります。
つまり、第三週に先月分の新ヒーローを出してしまうと、その同週のキャラストニュースにて紹介される新ヒーローと比べられてしまいますよね。
まさに今回のパターンです。
賢い方はキャラストニュースが来ると踏んで、メルロ引くかどうか様子見だったのではないでしょうか?
正解です。というか殆どの方はカニバ待ちだっただろうから全員正解か( *´艸`)
楽しみですね。今回の新ヒーローによってはメルロの売上はガタガタになると思うと・・・(゜∀゜)
それは運営もわかってると思うんだけど、なぜ・・・。
まぁ今月は水曜始まりだからメルロも運が悪かったとしか言えないか(:3 _ )~


じゃあ竜者の強さは・・・となるわけですが図鑑を見た限りでの感想をば。
あ、微課金視点ですので即666の45とかにできる廃課金組とは全く違う意見になると思うのでご理解を。

とりあえず「不要」かなという感じがします。
「不用」という事ではないので、メルロガチ勢の方怒らないでください。
何がネックなのか?
1.相手の能力を下げるデバフがない
これがまず痛い。多段だからやられる前に殺るスタイルなのかもしれないけれど、これだと魔法(範囲)が得意はもちろん防御バフ持ちすら相手にするのも厳しい。
せっかく出血付与できるのだから出血中の相手には威力アップがあっても良い気が・・・。

2.ただの突進
クイックが1秒なんだよなぁ(:3 _ )~
ちなみにオキフカは4秒。たったの1秒だから距離にもよるけど、多分エビスの貯金魚の吸引からは逃げられないと思う。
相手のバフ消せないし、自己回復もできないし、AIも普通だしで完全にオキフカの下位互換な位置になっちゃってるんだよねぇ。
オキフカ→超速めくり突進でジルニトラや哀戦士などの攻撃をスカらせられる&吸引を突き抜けられる(エビス系殺し)、バフ吸収、回復、自己バフ、便利AI
せめて突進でぶつかった相手をノックアップ(or吹き飛ばし)させることができさえすれば全然違ったはず(´・ω・`)
ノックアップはデバフとかじゃないからPvPなら強靭なければ基本的に決まるし、そこからの最大25連攻撃でなぎ倒していけるのにね。

正直カウンターでデバフ解除無ければもうホント悲惨としか言いようがなかった気がするよ、コダマ置かれて終わるからね。
属性的にはオキオロに対して有利だけれど、返せるかどうかは使い慣れしないと普通にバフ吸われて終わる気がする(:3 _ )~

とまぁネガティブなことを書いたけどあくまでも図鑑を見た限りでのお話なので、実際は機敏に動き回るのかもしれないし攻撃発生がめちゃ早くて強いのかもしれません(゜∀゜)
動いてるシーンないかな・・・とワールドリプレイを見ましたがいませんでした(:3 _ )~
手に入れた方で、ここが強いよ!というのがありましたら是非orz

p.s.
SS1
私の読解力が低いのかもしれませんが、最低ラインじゃなくて最高(最大)ラインでは・・・?。
SS2
どうみてもバレンタインユウリが、ちゃんみおにしか見えない・・・。
関係ない画像貼っていいか迷ったため貼ってません(:3 _ )~
気になる方は「日常 みおちゃん」で画像検索してください( *´艸`)

アクシズ教徒

コメント

1

アレマ

ID: inbbu25cg4fe

土曜日曜あたりに新ヒーローガチャを引くと直引きしやすい都市伝説

2

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

>> 1
日付が変わった直後に引く、メンテ明け即座に引くとか色々都市伝説あるのを思い出しました。
恵まれたことはありませんが(:3 _ )~