Cedarの旅日誌

公開

攻略日誌コンテスト


#第2回ヒーロー攻略日誌コンテスト

攻略日誌対象ヒーロー
(対象ヒーロー指定!?)
・カテゴリー:攻略
攻略の役に立つ旅日誌を見つけ、デュエルでより多くの勝利を手に入れよう!
(……なぜデュエル限定?)


初心者向けということで書きますが、デュエルにおいてヒーラーは現状ものすごく使いづらいロールとなっています。
ヒーローのコストは基本5ですが、ヒーラーのコストはなぜか6……。
よほど強化したヒーラーじゃないと、コストに見合った活躍はしてくれないでしょう。
回復を期待するなら、フィロメナなどのバッファーの方がおすすめです。

しかし、全く役に立たないわけではありません。
☆3以上まで育てたヒーラーは、全体耐性スキルを持っています。

例えばフォルク
彼はスタン耐性を持っています。
この耐性はデュエルで場に出さなくても、デッキに入れているだけで効果があります。
(ヒーラー以外のヒーローは、基本自分個人の耐性です。)

また、☆5まで育成したレーナやヒューマンアバターは、フォルクを入れることでパッシブスキルが活性化しHPをUPさせることができます。


書いてて悲しくなってきますが、現状ヒーラーをデュエルで出す方をほぼ見かけません。
なんでヒーラーのコスト6なんでしょうね……(´・ω・`)


Cedar

コメント

この発言は削除されました(2019/01/07 08:38) 1

2

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

今のデュエルは1人1殺手数ゲームって誰か言ってた
要はコストゲーム??

敢えて単純な戦略にしたいのか、、、

個人的にはタンクに初回CT減少つけても奥が深まるような気がします。(勢力戦も一筋縄でいかなくなりそう

ヒーラーは謎が深まるばかりです(´-ω-`)

3

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

デュエルはCT半減だから
スキル効果時間も半減でいいと思うんだ……

4

Cedar

ID: zp2qdawqpm44

>> 2
盾で初回CT無いのはグルカンがいますね。
ただ現状だと集中砲火に耐えられるグルカンは今のとこ見ないかな?

ヒーラーを使わせたくないのは、場が硬直するからかなぁ?
タワー折れずに時間切れが多くなるのは色々まずいですからね

5

Cedar

ID: zp2qdawqpm44

>> 3
それやると通常攻撃一回も撃たずにバフ切れるアタッカーいっぱいいると思うんだw

6

1000いいね達成

ユイナ✿

ID: paptiag8m5ve

Σ(・ω・ノ)ノ
「この耐性はデュエルで場に出さなくても、デッキに入れているだけで効果があります。」
知りませんでしたー!!

7

Cedar

ID: zp2qdawqpm44

>> 6
お役に立てて何より!

8

1000いいね達成

ユイナ✿

ID: paptiag8m5ve

>> 7
ワンチャン凍結対策にロロタタちゃんをデッキに入れてみました。

と報告をしようと思っていたところまさかのご対戦!!

むちゃんこ遊んでるのがバレてしまった(*ノωノ)
今日はどうもありがとうございましたw