いま、「ぞねり」と打ったら「ザネリ」と変換されました。宮沢賢治万歳。「Noah'sArk」りっかです。
ゾネリの中でも「ガルドメ再び」、ゾンビ村長を倒すクエストの攻略記録です。
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ピラミッド Lv.6
オウルベア、カール・デーン、オオサンショウウオ、ヴィンガ、ロロミュ、フィロメナ
(詳細は下写真)
方針:受けるよりも攻め入ろう☆
えー、苦手なタイプのクエストで、BPの割に手こずっておりました……静的耐久パーティだと、保たない。
斧は飛んでくるわ、ゾンビはガンガン召喚されるわ、混乱とかくらうわ、もう散々です。
それで、苦手科目克服運動の一環、「耐え忍ぶよりも攻め入れ」をやってみようと。
具体的には、カール・デーンですw こんなに動く人いませんww
うちのカール・デーンは、今夜☆5になるはずなのですが、まだ☆4なので色々そこそこ。
ただ、スタン持ちなのは期待できるということで、左のでっかいオークゾンビ(村長)をタゲります。
でも倒し切れずに途中で死ぬので、あとはオウルベアで引き継ぎます。
それまで、オウルベアは特にタゲりません。範囲物理を活かして、とにかく近くのを色々殴り続けてもらいます。
そのオウルベアの後ろにオオサンショウウオを控えさせて、火傷狙い。ミンミと違って、ノーマルもアクティブも火傷(ノーマルは確率)、かつどちらも範囲攻撃なのが、こういうときにはとても良い。
村長が、オオサンショウウオに吹っ飛ばされたりカールに吹っ飛ばされたりと、いろんなところへ行きます。
なので、ヴィンガのCTが溜まったら、即オウルベアの前へ。
フィロメナは初めはカールをタゲっておいて、なるべく生かす方向で。カールが死んだらオウルベアです。
フィロメナの範囲拡大は、本当にありがたい!!!
正直なところ実は、このパテにして、案外あっさり行けてしまいましてw
タゲなどは、りっかはこうやってやってみたら行けましたけど、試行錯誤したわけではないです。
いやー、本当にあれですね。
まずタンクの耐久を考えるのは、多分これからも同じでしょうけども、パダノアクエストや今回のこれのようなやり方も、手数として定着させなきゃ。
うーん、面白い、キャラストの攻略パズル。
さて、次かその次くらいで、いよいよ噂のアダムですかー……。
育成に励みつつ、ゆっくり楽しんでいきましょー☆
カール始め、色々上げたいキャラが出てきましたが、一方で限界突破にもハマりそうですw
コメント
1
テオ
ID: xzztd5hag7zt
アダムな……
絶対に動的だと思うんだよなぁ……!!!
アタッカブルでヴィンガで纏めて一気に仕留めて……
アタッカー仕上げていかないとな。
アダム君、召喚しおるのでね……。
気合い入れていくべ!!!!
2
ricca
ID: 9ezk2z3ywtd6
>> 1
え、アダムが召喚するの?!
まああああああああああ。
さすが、奉公の年季が長そうなだけのことはあるな!
うむむむむむ。