エニグマ報酬ポイントの交換対象に、英雄の進化素材(スフィラ盤)が追加され、いままで以上にやる気が出たエニグマですが、やはり拘束時間が長すぎる。
その大きな負担となっていると思うのが
■パーティ編成の打ち合わせ時間
その大きな負担となっていると思うのが
■パーティ編成の打ち合わせ時間
相手が強くなっていくほど5人PTを組むのは非常に楽しかった。そして、その編成をしっかりと組まないと壊滅してしまう難易度は凄くバランス良いと思います。だからこそ、PTを組むうえでの打ち合わせのストレスを無くして欲しい。現状はチャットで各々の編成を打ち込まなければならない。これをミスなくしっかりやるには相当な時間と疲労を伴います。当然チャットが苦手な人、初心者ほど比例して疲れてしまうでしょう。
なので、だいぶ前にも同じ内容の日誌を書いたのですが、
SS1の現状のPT管理画面にSS2のようなPTメンバー全員の編成が一目で分かる機能を付け加えて欲しい。
これだけでエニグマにかかる悪い面での時間を大きく減らせて、かつ今よりももっとストレスなく編成を考える楽しみがでてくるのではないかなと思います。
他の強敵や討滅ボスへ挑む時などにも当然役立ちますし、切実に実装して欲しい機能です。どうかご検討宜しくお願い致します。
いまでもこのPT管理画面って更新ボタン押しても現在地が更新されなかったりするので、意外と技術的に難しいものなんでしょうかね。その辺は無知なのでわからないです。
SS1の現状のPT管理画面にSS2のようなPTメンバー全員の編成が一目で分かる機能を付け加えて欲しい。
これだけでエニグマにかかる悪い面での時間を大きく減らせて、かつ今よりももっとストレスなく編成を考える楽しみがでてくるのではないかなと思います。
他の強敵や討滅ボスへ挑む時などにも当然役立ちますし、切実に実装して欲しい機能です。どうかご検討宜しくお願い致します。
いまでもこのPT管理画面って更新ボタン押しても現在地が更新されなかったりするので、意外と技術的に難しいものなんでしょうかね。その辺は無知なのでわからないです。
コメント
1
メロンパン
ID: m28zsg2szgj5
あとエニグマ内のワープがわけわかめ。
違うとこに飛んだり戻ったり。一度でもいったところをポスト設置して
選んで飛べるようにするとかしてもらわんと。
柵があって通れないのにオートでいくとそこを通ろうとしたりするので、
行ける範囲を色分けもしてもらいたい。
2
にぼし
ID: cdf6ebvap8kq
これホントに実装して欲しいですね!
中ボス突っ込んだら誰も回復できないとか…
一回一回チャットに構成打ち込んで、誰かが1人変えたらそれに合わせて他のメンバーも構成考えて…って。
後半メンドくさくて適当になっちゃうw
3
ユング
ID: uwn3ipr7cdq8
うちのギルドでも拘束時間の長さですかね…主席率がイマイチ
ただでさえデイリー・キャラタップで時間に追われるのに…
編成等もそうですが、これは個々の強さにもよるかもしれませんが
中ボス位は2~3人で気軽に遊べる仕様にして欲しいものです。
人数揃った時にイモムシで遊ぶ 位な感じでお願いしたい…
それに各ポイント修正にエニグマ入ってないんですよね…
明らかにエニグマだけポイント少ない人ばかりだと思うんですが
修正内容見た時にエニグマなかったので、いっとき来ないのかなぁ
なんて思ったら、即来て見た瞬間苦笑いしちゃいました…w
4
〄いずみん〄
ID: eght2gunpj7m
SS2にして欲しいですね。
5
pavi
ID: mxvhiim2xpez
>> 1
なんと違うとこ飛ぶときあるんですかwww
オートはよく引っかかりますね。細い道はタップ難しいですしね。改善あるといいですね~。
6
pavi
ID: mxvhiim2xpez
>> 2
それやりましたね。回復足りね~。イヌだけかよ。みたいなw
これは絶対実装して欲しいですよね~。形は別にこれでなくても良いので。
難易度あがるほど打ち合わせ必要なのに後半めんどくさくなるとか致命的ですよねw
7
pavi
ID: mxvhiim2xpez
>> 3
拘束時間長くて、しかも1度組んだりしたら、抜けるっていうのも何か嫌だなって思ったりもするでしょうからね。そうすると行かなくていっかってなってしまうのもあるかもしれないですね。エニグマ1だけならある程度強くなれば中ボス2~3人でも行けるとは思いますが、基本的には協力重視のコンテンツという位置づけなんでしょうから、仕方ない部分もあるかもしれません。問題はそこでしか取れないアイテムがある事ですかね。一応、スコア順位報酬は以前はこんなにもらえなかったので、修正は入ってると思いますよ。
8
pavi
ID: mxvhiim2xpez
>> 4
これあったら絶対便利ですよね。
導入してくれないかなあ(切実)
この発言は削除されました(2020/03/16 03:00) 9
10
pavi
ID: mxvhiim2xpez
>> 9
ありがとうございます!!
願い届いたようです(^▽^)/
確かにマップ広いですからね。要望出すのは良い事ですよ。色んなバグがある中、改善してくれてるところも多いので、まだまだ期待したいなあとは思ってます!