おいもの旅日誌

公開

英雄・奸雄スコアのワールド間比較


慢性的な試練ポイントの不足を解消しようと、最近は英雄の試練の高スコアを目標に頑張ってます。特に報酬のうまくなるランキング20位以内を目指しているのですが、中課金・後発の中堅プレイヤーなので育成度が足りておらずやはり辛い辛い。

今のところ20位以内を達成できたのはソルヴィフ、カーディロス、アッザリア、ポルムルのみ。このうち一桁順位はカーディロスのみ_(:3」∠)_



さて本題ですが、英雄の順位を気にしてるときにふと前回のエニグマのワールド対抗戦で、

カシモ民「人数多いヴァラが勝つに決まっとるやんけ!ヴァラ優遇しらけるわー」
ヴァラ民「せやかて人数多い分ヴァラはデイリーの順位争いが熾烈なんやで」

ってなやりとりを旅日誌で見かけたのを思い出しまして。カシモですら苦戦する自分のスコアは他ワールドではどの程度通用するもんなんだろうと気になり、調査してみた次第です。



調査方法は単純、各ワールドのネロに到達しランキングを見て、各英雄(ついでに奸雄も)の上位20位分のスコアを記録するだけ。1ワールド分はフレンドに手伝ってもらいましたが、地味に大変でした..._:(´ཀ`」 ∠):

そして調査結果は画像のとおりです。。。








...カシモ一番競争激しくねぇ?



そしてヴァラが一番緩い...




それにしても各ワールド上位のスコアはとんでもないですね。上位の方の育成度合いを覗いてみると、やはり最適キャラの限凸Maxとかが多い模様。中堅プレイヤーな自分としてはやはり現実的な目標は、頑張る英雄を絞って20位以内に安定して入れるくらいを目指すところかなぁ。

ちなみにデュエルのランキングは確かにヴァラのほうが高ランクが多いので、競争が熾烈ってのは間違いではなさそうです。


おいも

コメント

1

イアルの冒険者

アキラ

ID: umka3e7qsdym

おいもさーん!
なんという凄まじい探求心!

上位密集率が高いのか!通りで英雄ランク低いなーと思ってました(違う)

私は弱いけどカシモは強かった☆
そんなカシモに居られて、幸せな気分になりました
ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

2

もん

ID: wpwvmw5saafa

これ私もずっと気になってたんですよね〜
おいもさん調査ありがとです!

3

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

カシモラルすごすー!!
素朴な疑問なんですがいくつかで飛び抜けてるカシモの方いらっしゃいますけど同じ方なんですか??ランヴォルドなんてすごいですよね!!上位の強化具合はそこまで変わらないのかなと思ってましたが、ここまで突出できるとはスゴすぎです( ̄^ ̄ゞ

4

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

カシモラル、、、負けず嫌い人口が多い...集計お疲れ様です。

5

イアルの冒険者

Q

ID: 6wj49da4bbte

私も気になってました
取りまとめありがとうございます^^

6

おいも

ID: h33f95v5nax4

>> 1
そうなんですよね!カシモが強いとはいえ自分はまだ埋もれてるだけ😂
属性2バフンも早い時期から常時討伐するようになってたし、
カシモは良い意味でなかなか独自色があるようです!

7

おいも

ID: h33f95v5nax4

>> 2
おや、英雄高ランカー様が( ˘ω˘ )
楽しんでいただけたなら何よりです!

8

おいも

ID: h33f95v5nax4

>> 4
ゾルバーランヴォルド(どっちも火)
アルバンーポルムル(どっちも地)
ソルヴィフーミサクラ(どっちも闇)
は同じ方がそれぞれ1位ですが、基本はバラバラですね。
でも1位をとってる方は大体他の英雄のランキングでも見かけます!

9

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

>> 8
_(┐「ε:)_ 上位に入れない入りたい!!属性特化し過ぎやろおおおおお!!!属性バフンありがたい_(┐「ε:)_

10

おいも

ID: h33f95v5nax4

>> 9
ありがたいですよね_(:3」∠)_
競争が激しい分そこはメリット!

11

老舗人

アイルー

ID: a8nhqxjvd9eh

とっても気になってました!全鯖統合したら、どうなるんだろうって考えたこともあってw

グルカン2世、19位に滑り込めて良かったです´ω`*