crossの旅日誌

公開

緑の瞳の怪物クリア


レリオーラの自立もそうですけど道中長い+連戦は面倒ね・・・。
また、こちらは自立と違って道中にアクティブな敵もいたり(全部回避したので強さは不明)。

必須の戦いは5戦。
他のBP15万クエストと比べるとそれほどの強さは感じませんでしたが、初見殺しが散見された気がします。
逆に言えば対策取れればそんなに苦労はしません。

1戦目
吹き飛ばしてくるのでヴォグイラをいれましょう。

2戦目
特徴は挑発をかけてくる、毒火傷をやってくる、キャラバン狙うのがいるといったところ。
ヴィンガとマーサ、ラルミミが必須でしょうか。
ツボでまとめて、ラルミミでバインド。挑発かけられたらマーサで解除。
レリオーラの自立でラルミミの知力をあげてれば特に苦労はしません。

3戦目
正直ここが一番きつかった。広範囲攻撃をしてきてキャラバンごと攻撃してきます。また、挑発かからなかったのでタンクで引っ張ることもできない。
私は後衛を守るために陣形ボックスにしてソフィア+フィロメナで守りました。が、一番削られたのはキャラバンでした。
相手を削る範囲火力が必要。

4戦目
回復してくるのがいます。エッダいれてないと倒すのにものすごく苦労します。
3戦目と同じように範囲攻撃してくるのもいますが、挑発きくやつがほとんどなのでタンクでひっぱれます。

5戦目
4戦目と同じ構成でいってクリアはしたのですが継続回復がうざかった。
マーサ+エッダがいいかも。




cross

コメント