さちの旅日誌

公開

転ばぬ先のお願い E2討伐メモ




20万やっつけたどー!という事で、覚え書き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ギルド掲示板に書いたものを転載&修正なので、読みづらいかもですが…

構成
とりあえずタンク役の弱さんいないと始まらないwタンクはnonoさんのものを真似っこしてもらいました^_^開幕リドミラ死亡恐怖のやり方です!

(後日自分のギャビンでも無事タンク出来るようになりました!めっちゃ練習しました。

→編成:ギャビン、アルメ、リドミラ、アリアロ、ロロミュ、キャナル)

あとの2人は火力+バフで。基本アルメイダルの無敵でやり過ごすので、フィロは1くらいいれば十分かな??あとはバフ。ガラッドめちゃ優秀です。いればいるほど削り早い気がします。

火力組はボスが土なので風キャラ優先。ただ近いと雑魚コラプタの範囲攻撃巻き添えくらって死ぬので、8m以上の射程の遠距離火力キャラが良い。レーナは是非欲しいけど7mなのでとにかく位置に注意!同じ理由でエミリー、エッダも△。

ラルミミはバインドの位置が離れてるとタンクの挑発がもれるので悩みどころです。いない方が無難かも??

レオ、ガダ、リリー、イツキ、ワウガガetc.が良さげ。火力ないと時間内30分で削り切れません。。。

敵の構成
バルタン星人(E2)、恐怖コラプタ、範囲コラプタ、近距離コラプタ×2。
バルタン星人はバックスタッフという透明になってうろつく技を出すので、とにかく注意。運が悪く味方に突っ込んで来たら諦めてやり直し。なので火力の位置は進行方向を避けて、バルタンの背後を意識します。

戦闘の大まかな流れ
とにかく最初のタンクが難しいwまずPTにしてタンクが戦闘開始。他の2人はキャンセルして観戦。タンクの挑発が上手く入り、コラプタ達が右に集まる頃に乱入!

乱入組はタンクの一直線上、左側に集まってとにかく距離をとる。まず恐怖コラプタと範囲コラプタを順番に倒す。この2匹が終わって残りがバルタン星人と近距離2匹になったら要注意!

バルタン星人を先にタゲって削るんだけど、とにかく近付いたらダメ!レーナなんかは7mですぐ近付いちゃうので、バックスタッフでバルタン星人が移動したら、とにかく合わせて離れる事!

でないとバルタン星人は近くのキャラをタゲってくるので、無敵かけてない火力組狙われてやられますw壊滅ですw

タンクが右端の良い位置にいるのと、火力がきちんと位置を調整し、近距離コラプタが最後まで残っていればそこまでウロウロされずにすみます^_^

無事にバルタンの機嫌が良ければクリアです♡

いつも練習に付き合ってくれたギルメン、夜中討伐に起きてくれた弱さん、ガチさん!みんなどうもありがとう!!!(*´꒳`*)めいちもずっと砂漠来てくれてありがとうw


さち

コメント