アキト@クロメの旅日誌

公開

レリオーラ【自立】


5階クリアしましたーーー!!!!! 

1~4階まで期間空いてあまり覚えてませんが
多分この編成ってスクショ載せときます(画像1) 


〜個人的変更点〜
3階から火力ラルミミのみ。
4階まではタンクをギャビンにしてましたがなかなか耐えられず(逆属性)
敵と同属性のソフィアにくわえ、ヒーラーをキャナルからスラヴェイアにチェンジしました。
ラヴたんはタンク(光)に合わせたのと、継続回復も持っていたので。
回復量変わりましたわ………
 


編成
・ソフィア(片手☆6)
・ラルミミ(4階から両手☆6作りました)
・ロロミュ(両手☆6)
・ガラッド
・スラヴェイア
・アクシオン 


立ち回りとか
(開始時は攻略誌参考にさせていただきました)
・ソフィアAS
・ラルミミのタゲを右手前の敵へ
(開始早々に踏み込んでくるのを防ぐ)
・ソフィアを少し右上に
・ヒーラー&バッファー4人を右下へ
・ソフィアを追いかけた敵が集まったらラルミミAS
解説:左手前にも、挑発の効かない飛んでくる敵がいるので、そいつがソフィアを追いかけて、ラルミミのAS範囲以内入ったらバインドというのを意識しました。 

・左奥の敵以外は集まってラルミミの範囲内に入ります
・ガラッドのタゲは、ソフィアが耐えられそうならラルミミへ。ASは手動で。
・アクシオンASはバフレス解除に徹する
・ラヴたんはソフィアが危ない時バスレス状態を避けてAS
 

……………位置取りがムズい。
左奥の敵も早く攻撃せんと時間が……
ソフィア微妙に動かして左奥の敵にタゲ(悪足掻き)
てやってたらなんか微妙に集まってきて、ラルミミのAS手動でギリ届いた!w(画像2参照)
 

・ラルミミがタゲしてた敵が倒れたら
もう一人の挑発効かない飛んでくる敵へ変更
(挑発アイコンない敵探して…) 

・それも倒したら、残りの敵がラルミミとガラッドのAS範囲内に入るよう位置調整(面倒)
後衛に攻撃飛ばしてくる奴まだ生きてるから気をつけて!(アクシオン先生ごめんね) 

・ラルミミはHP多い順にタゲ変えていきながら削っていきます。
 

時間ギリギリでクリア!
長かった……
ラルミミさんをここまでゴリゴリに育てる日が来ようとは。
自分の中では火力枠が1しかなくて…!:(っ`ω´c):

 
レリオーラ姫、無事 正式にお迎え致しました〜!!!
キャラバンに乗ってくれてありがと〜!!
ラルミミさんありがと〜!(色んな意味で)

 

これで!現時点でのヒーローのストーリー
全て読みましたぞぉーーー!!!!!!!!!!
 ((⊂(∩///`ω´///∩)⊃))フンフン











アキト@クロメ

コメント