メリメリ梅の旅日誌

公開

過去イベの解放を求む


おはようございます。戦力の底上げにいそしんでいる人です。
今日の訴えはこちら、過去イベの復刻および自由解放の要求です。
先に予防線張っておきますが、なにぶんキャラストの機能を全然使いこなせていないので、もし既にこの機能があるんだとしたらごめんなさい、っていうかどなたか優しく教えてください。


本題に戻りましょう。
リドミラやガオといったイベント・コラボ限定キャラいるじゃないですか。キャラクターがいるということは当然ストーリーも存在していて、彼らのストーリーの条件見てみると「以下のイベントが開催中」とあるんですね(中にはガオの「ゴヘズの竜」みたいにその記載すらない意地悪なのもありますが)。
それ、いまどうやって進めるの?って話です。

まあイベント中に進めきらなかった自分が悪いっちゃ悪いんですが…
BP足りなくて進められなかった人だっているはずじゃないですか!!!!!
なのでその救済措置がほしいなって話です。




オチなどない。

残念だったな。


メリメリ梅

コメント

1

wat

ID: xag97bcb8hcj

期間限定イベントは「イベントエリアでは期間限定ストーリーが開催中!」のようなうたい文句で各イベント開催時のお知らせに出ていますよね?季節イベントって感じなので、その季節になれば「復刻」としてやれるようになるはずです。常時解放されていたら期間限定イベントの意味が………(´・ω・`)
そして、コラボイベは再び同じコラボイベントが開催できるかもわからないので、ストーリーが気になるのであれば優先下方が良いですね。戦国大河コラボは未だに復刻していませんので。

2

100いいね達成

メリメリ梅

ID: ewe39ac26ifs

>> 1
えと、一つ確認したいんですが、
例えばつい先日まで伊江島コラボやってましたが、その際ガオのストーリーを進めることができませんでした。
リドミラも、去年のハロウィンイベではストーリー進められなくなっていたという記憶があります。
それとは別にまたストーリーを進められるチャンスが用意されるはずという認識で正解でしょうか?

3

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 2
リリーフィールドとイエジマイベントは別の扱いです。去年のイエジマイベントではガオのストーリーは現地に行った人のみ進行可能だったと記憶してます。

4

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

他のゲームだと、過去イベチケットとか、
ゴールド、課金石で一定時間解放とかあるのに、このゲームは運営コントロール系のイベントしかないですもんねー…

そして、衣装は無料配布だったものは、復刻時には有償購入のみになる…
イベント参加済みの人間と、非参加の人間の区別がつかないから、
多重配布にならないように、全部有料にしているみたいな感じなのかもしれませんが…
新規につらい仕様が多すぎる…

5

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

ガオのイエ島は
8月頃だと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
今回のイエ島はガオがメインではなく
ユリ祭りがメインなので(๑•̀ㅂ•́)و✧

6

100いいね達成

メリメリ梅

ID: ewe39ac26ifs

>> 3
なるほど今回のは違うイベントなんですね、少し安心しました。情報ありがとうございます。