ギャレックの旅日誌

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新島の塔・戦域 感想


新島の塔、難しいですねー

他の日誌見てると私同様
全然上に上がれない方多数のようで
・・・ちょっと安心しましたw


今回この塔の難易度が
序盤から高すぎた事もあり
後半部分もバグでは!?
と嘆く声もちらほら・・・w

クリア出来そうな目処が全然立たなくて
私も途中で投げちゃっていますが
後半の難易度はこれで良いのでは
と私は思います。

確かにすべて達成できなくて悔しいではあるのですが
「やり込み要素」というのは大事に思えるからです。


台湾のイベントの時のように
「完全にクリアしなければ報酬が無い」
といった物は“論外”ですが、

10層クリア報酬と、9層までの報酬が埋められない壁
というわけでも無いですし。
低層でもチケットなど様々な報酬があります。
又、すべての報酬が取れなければいけない
という物でもありません。



ただ、やり込み要素部分にヒーローガチャを取り入れるのは
全然かまわないと思うのですが

ガチャで育成した☆6ヒーローで
楽に攻略できるのは良いとして、
頑張り方次第で、魔石を使わずにも
攻略できる要素は残しておいてほしかったです。


ガチャで無双する!
or
頑張って育成する。

どちらにも攻略要素は残すべきだったのでは?
と私は思います。


いくつか前の記事でも書かせて頂きましたが、
「私が決めたこの方法以外はプレイ方法があってはならない」
と言った半場強制的なプレイ方法の強要っぽい物を
時々感じてしまう事があります。

プレイヤーとしては、様々な個性豊かなスキルや
キャラクター達の組み合わせを通して
いくつもの攻略方・プレイ方法を見つける事が楽しいのです。
某、枠外散歩日誌に胸躍らせる人も多いかと思います。

運営様、一つの方法以外ルールで縛るのではなく
もう少し遊びの要素を考え直しては頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。




【ニイ島の戦域】
討滅エリア内でのアイテムリポップの仕様について。


これ、ダメでしょう。



・・・いや、ほんと。
ダンジョン内のアイテムが3個。
告知無しの独自仕様で後から7個沸くとか・・・
これ、やり込み要素とは全く別次元の話です。

普通せめて告知で
「ダンジョン内のアイテムはリポップすることがあります。」
程度の説明は絶対入れるものですよね、これ。

運営様の作った秘密の仕様を知らないで
無駄にチケット使った人たちみて
「3個しか取って無いよこいつ等クスクス・・・♪」
とか喜んで居たんでしょうか?運営様

もしそうなら、致命的に性格最悪ですよ?


楽しんで後は
「本当は元から10個沸くけど不具合でしたー」
とか言うんでしょうか。


何故か久しぶりにあの・・・
悪意の感じる復活ボタン思い出したのは私だけ?


ギャレック

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