Ladiusの旅日誌

公開

ブルスタとアイホンの両方にゲーム入ってるとどうなるの?

マンションタイプのウンタラカンタラってセールスが面倒だなと思いつつ
なんだかんだ契約変えてる当たり強気に断ることが出来ない性格な私です。

という感じで契約変えたらPCの方は体感差はないけど
WiFiのキャラストがすごい遅くなってしまいました。
随時ダウンロードで未読み込みMAP行ったら40%で固まる。
思わず不具合報告したけど色々調べてみたらうちの回線問題でした。
随時じゃダメかと一括DL押したら完了まで2時間ぐらいかかったとかどんだけ・・・・

というわけでPCでスマホゲが出来るとかいうブルスタを入れてみました。
そんでデータ引き継ぎでブルスタにデータを入れて
んでキャラアイコンの絵とかにびっくりしてる現在です。


この状態でスマホの方起動したらどうなるんでしょうか。
怖くてちょっと試せません。
両方同時はログインエラーみたいなのになると思うんですけどね。


家の外では基本ゲームしてないんでPCだけでも問題ないのですが、
「起きてから出社までの時間にデイリー消化の為の朝デュエル一回」
の為だけにPCを立ち上げるのはチョットダルい。

いやまあ帰ってからもデュエルチャンスはあるんで重要度の低い悩みです。

Ladius

コメント

1

Asura

ID: 3yzyb7rfe27q

こんばんわ。

>ブルスタとアイホンの両方にゲーム入ってるとどうなるの?
普通に切り替えて使えるだけですよ。
私は液晶の劣化が気になるので、放置狩りはPCで、
それ以外のデイリーやらは実機でやってます。

ところで、PCは問題ないけどWiFiだけが遅いって普通はあまりないですよね。
契約している回線の速度より、WiFiのほうが速いので、
有線だろうが無線だろうが回線の上限で横並びになるのです。
スマホの設定ミスでないなら、無線LAN親機の初期不良を疑うほうがいいかもしれませんね。

2

老舗人

Ladius

ID: 82fsnfe3g7k5

>> 1
切り替えて使えるとのこと、ありがとうございます!
WiFiだけ遅いは私も落ち着いて考えてみたらおかしいな~と感じたので
ちょっと色々調べてみます。
初期不良ですかー。そういうことも有りうるんですね。