この日誌はあくまで妄想です!!
意見や要望などとして運営さんに提出したりするものではないです!!
あとキャラストはメンテでも私はヒマではありません!!
割と忙しかったりします!!
= 本日の妄想 ============
・デュエルでのデュエルポイント改善案?
====================
デュエル・・・
デュエルスコアでマッチングしますが、そもそも意図的に下げられてしまうため、マッチングスコアの意味がないですよね。
この辺は、運営さんが悪いとしか言えません。
本当に酷い仕様だと思います。
この仕様のおかげで格下狩りが結構起きてると思います。
そこで考えたのが『BP割り増し』です。
自分のデッキの各キャラのBP/コストの合計値、相手のデッキの各キャラごとのBP/コストの合計値
※ただし英雄キャラのみコスト部分を、コスト-1として計算する。
を、算出して、自分の合計値と相手の合計値に明確な差がある場合、貰えるデュエルポイントにボーナスが付きます。
自分の合計値が相手より高かった場合は、ボーナスはもちろん0です。
自分の合計値が相手の合計値と比べて1割以上低かった場合、勝敗にかかわらずもらえるデュエルポイントが1.1倍されます。
自分の合計値が相手の合計値と比べて2割以上低かった場合、勝敗にかかわらずもらえるデュエルポイントが1.2倍されます。
自分の合計値が相手の合計値と比べて3割以上低かった場合、勝敗にかかわらずもらえるデュエルポイントが1.3倍されます。
・・・
で最大2倍までされます。
強い人と当たって負けてしまっても、デュアルスコアは下がってしまいますが、デュエルポイントは多くもらえる仕様です。
もし勝てたなら、最大2倍のデュエルポイントがもらえるので、これまたうれしいですね!
てきとうに思いついただけなので、穴はあると思いますが、仕様で格下狩りが簡単にできてしまう以上、こういう救済があってもいいと思います。
意見や要望などとして運営さんに提出したりするものではないです!!
あとキャラストはメンテでも私はヒマではありません!!
割と忙しかったりします!!
= 本日の妄想 ============
・デュエルでのデュエルポイント改善案?
====================
デュエル・・・
デュエルスコアでマッチングしますが、そもそも意図的に下げられてしまうため、マッチングスコアの意味がないですよね。
この辺は、運営さんが悪いとしか言えません。
本当に酷い仕様だと思います。
この仕様のおかげで格下狩りが結構起きてると思います。
そこで考えたのが『BP割り増し』です。
自分のデッキの各キャラのBP/コストの合計値、相手のデッキの各キャラごとのBP/コストの合計値
※ただし英雄キャラのみコスト部分を、コスト-1として計算する。
を、算出して、自分の合計値と相手の合計値に明確な差がある場合、貰えるデュエルポイントにボーナスが付きます。
自分の合計値が相手より高かった場合は、ボーナスはもちろん0です。
自分の合計値が相手の合計値と比べて1割以上低かった場合、勝敗にかかわらずもらえるデュエルポイントが1.1倍されます。
自分の合計値が相手の合計値と比べて2割以上低かった場合、勝敗にかかわらずもらえるデュエルポイントが1.2倍されます。
自分の合計値が相手の合計値と比べて3割以上低かった場合、勝敗にかかわらずもらえるデュエルポイントが1.3倍されます。
・・・
で最大2倍までされます。
強い人と当たって負けてしまっても、デュアルスコアは下がってしまいますが、デュエルポイントは多くもらえる仕様です。
もし勝てたなら、最大2倍のデュエルポイントがもらえるので、これまたうれしいですね!
てきとうに思いついただけなので、穴はあると思いますが、仕様で格下狩りが簡単にできてしまう以上、こういう救済があってもいいと思います。
コメント
1
ヘカテイア
ID: mh8gzrtnx4g2
先日コロシアムで、低コスト☆5進化の高LVの人と当たってタコ殴り有ったばかりなのです(´・ω・`) そんな人増えるのは・・・・
2
エリリカ
ID: b257jyip3d9v
>> 1
コロシアムは・・・ やらないだけでスコアが伸びないどころか、勝手に下がっていくので何とも言えないです・・・
でも、コロシアムのマッチングというか、ランキングもおかしいのはたしかですけど・・・
3
レガリア
ID: d53f9efukxnq
マッチングに関しては難しいですよね、bp割にしたらあえて低コストビースト無強化のいれるなどありますし!私の10凸したコダマ、ハエが泣きますし笑
格下狩りとか大してメリットもないですし、やる連中の気持ちは分からんですが!笑
4
エリリカ
ID: b257jyip3d9v
>> 3
順位による報酬が変わらない場合が多いので・・・
多少スコア落としても勝率高いほうが結果より多くもらえるのも問題だと思うんですよね。
ハエはそこまで育てれば、塔とか壊してくれるので十分戦力だと思いますよ!!
コダマは・・・ 生き残れば長時間睡眠もかけてくれるので・・・
まあ、ただの妄想ですのでご容赦してください!!
5
✿とちおとめ✿
ID: essmab2uj74u
私もBP/コストは割といい案ではないかと思います〜
コストの高い低BPキャラ入れるのはそれなりにリスクもありますしね。
特に前回の仕様変更から格下狩りがノーリスクでできるようになってしまったので改善は必要ですよね。
個人的には、格上と当たった場合にスコアが下がるのはやめて欲しいなーと思います(T^T)負けた時はローリスク、勝った時にハイリターンが理想です。。
6
エリリカ
ID: b257jyip3d9v
>> 5
特に今は、マッチングのためのデュアルスコアが、まるで役になってないですからね・・・
この辺は本当に酷いと思います。
あと低BPで勝とうとすると、やっぱり創意工夫も必要になってくるので、その辺も私は楽しいかなって思うのです!!