エリリカの旅日誌

公開

一部ヒーローの上昇修正に対する感想


まだ実装されているわけじゃないので、あくまで文章を読んだだけでの感想です。



・タワーのHP上昇(ランクが上昇するにつれて倍率が上昇)

どれくらいHP上がるんだろう・・・
遠距離で一撃って状態じゃなくなればいいけど。



・「地上」のみを持つ攻撃のタワーに対するダメージ量を増加
⇒一部ヒーローの「地上/空中」攻撃も倍率が上昇しております

これを見る限り塔のHPはかなり上がるのかしら?



・ヒーローのロール「タンク」のコストを一律「4」に変更

英雄の白タイツおじさんもコスト4になるのかしら?
それなら、かなり使い勝手良さそうですね・・・
いきなり挑発できますし。
もってはいないですけど。



●ラルフ
スタンだけ範囲なのかな?
正直、単体挑発のタンクはもう少しあってもいい気がします。
うーん、対象相手にCT増加3秒とか・・・?


●ロンヴァルド
クイックがかかるらしいけど、それほど長時間かかるわけじゃないのかしら?
文章からすると、アクティブ発動中くらいの時間なのかな?
あの歩きモーションで速度2.6は少し違和感があるかも?


●エルヴィ
エルヴィさんは☆6サブが割とすごい性能してるので、装備が揃っちゃうと、やりすぎ感がある気がするけどどうなんだろう・・・?


●ガダ
ガダさんもエルヴィと同じで☆6サブが凄い性能してるので、装備が揃うとすごいことになりそうです。

それとは別に、AI次第では癖はあるけどトリッキーな行動をしてくれそうです。
後衛キラーにも、なれるのかしら?
アクティブも一番近いキャラに打つだけなら、射程伸ばした意味なさそう。


●ミルコスタ
サーヴェインさんの物理版みたいな感じ?
無敵があるのでそれ以上かしら?
範囲の大きさ次第では、本当に壊れ性能になりそう。


●スミロフ
いきなり長時間混乱・・・
う、うーん・・・ で、タンクなのでコスト4?
それだけでも価値がある気がする。
というか、もうジャマーよりのタンクというよりは、タンクよりのジャマーなんじゃない?


●リッタリア
アクティブに鈍足とスロウと追加、しかも15秒。
初回CT減少もついてるので、いきなり相手にかけれるわけですね。
この人のロールは、ジャマーじゃなかったと思うけど。

というか、最後しかノックバックしないんじゃ、攻撃の出のはやいキャラなら先にリッタリアさん倒されちゃうんじゃ?
根元から当てれば、ちゃんと全弾ヒットしつつノックバックするっていうのは無理だったのかしら?

ちょっと修正する方向がチクハグな気がします。



●プリア
エルフ王さんと壺おじキラーになるのかしら?
アクティブで仕留めきれなくてもノーマルの発動間隔も早い子なので状態異常も含めてエルフ王単体なら倒してくれる気がします。
うーん、マンティコアのスキル詳細がわからないけど、たぶん空中ないですよね?
マンティコアいても一方的に蹴り倒せるのかしら?
ただ自由配置がついてるだけに、キャラバン砲の範囲には注意した方がいいかも?
エルフ王とかアクティブ一撃じゃ倒せないだろうし・・・

ウィンガさんは状態異常中に倒しきれないと、迎撃されてしまう気もするけど、さすがに倒しきれるかな?
これはデュエルで必須な子になるのかしら?


耐性の違いには突っ込まないことにしときます。



●アドリアス
ノーマルに突進を7mって、普段使いしてる人がこまるんじゃないかしら・・・?

敵まで7mの距離を詰める、っていうのなら、まだわかるけど。
キャラストの突進は対象を超えて突進しちゃうし。



●アロティ
壊れではないですけど、割とやばい性能になりましたね。
いや、やっぱりパーティの組み合わせ次第では、壊れ性能ですね・・・
暗闇が確定でつくなら、ウィンガさん、ラルミミさん、アロティさんで、通常戦闘ならほぼ完封できちゃうんじゃないのかしら・・・

というか、鷲獅子の塔の42階ぐらだったっかしら?
そこの難易度が跳ね上がるきがするんだけども。






全体的に思ったことは、バッファー・ジャマー以外にバフやステータス異常つけすぎなんじゃないかしら・・・?
効果時間が短いなら、わかるのだけれども・・・
ジャマーより効果時間が長いとか、もうよくわからないですね。


エリリカ

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

ロン様の移動速度上昇は個人的に有り難い!
でもあの歩き方でどうやって早く歩くん
でしょうねw 高速ガニ股(≧∀≦)何か笑える〜

アロティさんも範囲になって以前より
興味が出てきました✨
☆5装備持ちなので少しずつ強化して
いこうかと思います♪

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
ロン君はあの歩き方で、ずいずいずいって高速で寄ってくるのかしら?
でも歩き方変わるのも、それはそれでさみしい気もしますね。

アロティさんはデュエルというか、普段使いでもかなり使いやすくなった印象です!!