トヒロアの旅日誌

公開

おっとここで防振りか


これ一定数の人々が望んでいたと思うやつ。
私もこれ来たらガチャ引くの必至と思ってたやつ。
防振りコラボ来たね。
歩く要塞メイプルちゃん、
普通ならガチャ引かない選択肢はないのだが
このタイミングかぁ~ってのはある。うーむ・・・。


しかしこのキャラ、RPGゲームアニメ界隈でも最強チートキャラの一人なのでそれはもうツヨツヨじゃないとおかしいわけで・・・
いろんな意味で大丈夫か?ゲームバランス
あーそうか、もうそんなのとっくに関係ないのか。

デュエル推しはやめてくれといくら願っても無駄なのね。
開発陣がそもそもアクションや格闘ゲーが好きで、PRGに対する入れ込みこだわりとかがなさすぎるん。うみゅ

YouTubeからスクショしたメイプルのスキル貼っとく。
ここには紹介せんけど他の2キャラもバカツヨみたいね。
特にサリーの自由配置はやばいんじゃなかろうか。



ところで
小泉が言ってたけど、不具合がテストマシンで再現率悪いんだと。
んまあわかるけどね。
たしかに再現しない不具合は絶対に直せないわけで・・・
逆に再現性が高い不具合は確実に直せるわけで・・・
だからテスターさんやデバッガーさんは再現パターンを確定させるところが難しいのだけど、メモリ足りないとか性能足りないとかの「おまかん」問題の場合そこが難しいんだよね。
んまあどんだけ難しくてもスべきはスべきでそれが仕事なんだけど、まあ大変だわな。


トヒロア

コメント