るびの旅日誌

公開

思い出のマザーレシアとの再戦

キャラスト生活で一番苦い思い出のあるマザーレシア。

もうどうしてもミャルロ進化素材が欲しく何度も何度も挑戦したクエストです。
マザーレシアに負けてくる日課を毎日繰り返していました。

最初に試した編成がポワトト クレヴィスで召喚を防ぐ方法でした。
はっきりいいます。迷探偵ポワトト全く仕事しません。ガンガン援軍呼ばれます。(やり方間違ってたのかも

結局ヴィンガで左に寄せてタンクで耐え抜く!
の編成が安定し始めたのでタンクにルーンはめたり火力のレーナ強化したり
それでも火力が足りずアルフレッド仲間にしたり(こっちもクリア難しかった/(^o^)\
ヒュマしか育てて無いのでハエ挑発届かずで後衛死んだり、、、、Orz
そうして奇跡的に残り20秒程でのクリアでした!
(その後のアースドラゴンにキャラバン壊されまくりで発狂したのはいい思い出)

そんな思い出深いマザーレシアが追憶に登場!
プルプル震えながら再戦!

何ということでしょう!

あれ程怖かったハエが一瞬で消えていきます!
呼ばれても呼ばれてもハエの姿が何処にもありません!簡単にクリア出来ちゃいました(´ω`)
あのマザーレシア日課は何だったのか/(^o^)\

皆さんも詰まった時には少し時間を置きキャラ育成に励みましょう!
長くなりましたがPT編成SS貼っておきます。
①Before
当時のクリアPT(レベル、レアリティはもっと低かったです
②After
追憶で挑戦したPT

るび

コメント