リアの旅日誌

公開

誇り合成画面の変更案



【5/10 ご意見に送信済み】
誇りの作成画面が著しく使いづらいと思っているのは、
きっと私だけではないはず…

使いづらい点
・限凸画面から対象の誇りを作成できない
・合成画面でキャラクターを選択した後、さらに手動でアニマを探さないといけない
・各画面のフィルターが共通ではないため、種族でフィルターしても、再度フィルターをかけないと対象のアニマを探しずらい
・合成数量の指定ができず、合成中にあと何個必要なのか見えない
等々、なぜこんなUIになったのか、理解不能なレベルかと思います。

私の理想としては、
・限凸画面から誇りをクリックすると、誇り作成画面が開く。
初期値として、限凸画面のキャラが選択され、アニマもそのキャラのものが設定されている。
・選択済みアニマをクリックすると従来の合成画面が開かれ、
レアリティ(降順)  x 数量(昇順)でアニマが並んでいる状態

・合成画面では、合成数量が指定でき、
所有個数から何個作れば10個になるのか、連動して確認できる。

※今の意味のない+-ボタンは、使用個数としてラベル表示にして、
下に武器合成や素材合成などと同じように、数量指定ができるボタンを用意するイメージ


という改修をすると、すごく使いやすくなる気がしますが、
皆様どう思います?


リア

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

こういう改良が入ると助かります。
手持ちアニマの残数確認や、誇合成のためにアニマセットする作業が結構面倒ですよね。
限凸画面から、デフォルトで当人アニマがセットされた状態で合成画面に飛ぶと、作業が捗ります。

手持ちの当人アニマが100個以上ある場合は、誇合成作業を省略して限界突破可能なのも…アリ?
(誇合成素材にする分を間違えて、限界突破しちゃう可能性がありますが…限凸チェックボックスあれば回避可能?)

2

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

Aimingが作ってるわけじゃないのでどうにもならないんじゃないかな。指示書だけ出して作ってるのは下請けか孫請けだろうし。

3

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

>> 1
そうですね。 必要数がそろってると、アニマでも限凸可能だと便利だと思います。
既存流用だと、改修が少なくていいかなと思ったのですが、
ほかのゲームだとそうゆう省略もありますよね。

>誇合成素材にする分を間違えて、限界突破
恐ろしいw

4

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

>> 2
どこが作ってるかはあまり重要ではないとおもいますよ?
実際ユーザー意見で回収が入った例もあったはずですし、
バグが多いのはもう仕方ないですが…