ナポリの旅日誌

公開

イザイアさまの落とし穴


衝撃的な事態が勃発してしまいまして。
大げさですけれども。
…まぁ、その前にいつもの余談を挟みましょう( ˘ω˘ )
ナポリですよぅ!

デュエルはギルイベですがフィールドに関わらず同じデッキで遊んでいるので、まぁあんまり勝ててませんね。
かの孫子もその兵法で「頭使わざる者勝つべからず」とか言ったとか言わなかったとか(言ってません)

…なるほど。

デュエル退屈だな~。
とかたまに思うのは、相手さまのデッキが何だか皆さま同じような感じに強いのでそのせいであろうとか勝手に他人のせいにしておりましたが、実は自分のデッキがいつも代り映えしないからなのかもしれないぞ!
…と今更ながらに気付いたのでありました笑


特に僕の場合は攻撃できるキャラがデッキに3人しかいないのでねぇ。
自分の操作こそテンプレなのであったのであった?ん?

かの孫子もその兵法で
「遅すぎる事なんてほんとは一つもありはしないのだ。泣かないで恋人よ。」
とかなんとか言ったとか言わなかったとか(言ってません)

遅くない!今こそこれを打破する時かもしれない!
もう1人ヒーラーを追加しなくては!!(多分もっと退屈するねw)

それでね。
前回の日誌にも書きましたが、イザイア様を666(๑°ㅁ°๑)にして知力を上げたので強くなったのを良い事にデュエルで土フィートおじいさんの石化光線をそりゃあもう放ちまくるという、自分がされたら嫌な事を他の人にしまくっていたのです。やですね~。

あまりの無法者っぷりに途中でちょっと心が痛みましたが、もうそこまで199X年式ヒャッハー!!化してしまった土フィートおじいさんは僕にも止められないのです。
ごめんなさい(´;ω;`)

これはちょっと勝つにしても空気がよろしくない!
ここはひと思いにギルガバさんに登場していただくしかない!!
お願いします!ギルガバさん!!
ぽち。

がおおおぉ~~~ん!!(ガバAS)
きらりんこ☆(イザ)
(๑°ㅁ°๑)!
がおおおぉ~~~ん!!
(๑°ㅁ°๑)!?
…。(ガバ氏謎の沈黙)
すた…(一歩!)
がおおおぉ~~~ん!! 
きらりんこ☆(イザ)
 (๑°ㅁ°๑)!!
がおおおぉ~~~ん!! 
 (๑°ㅁ°๑) !
 (๑°ㅁ°๑) !?
…。(頭の上を赤いのがひゅんひゅん。ガバ氏謎の沈黙) 
すた…(一歩ぉ~w)
がおおおぉ~~~ん!! 
きらりんこ☆(イザ)
 (๑°ㅁ°๑)
がおおおぉ~~~ん!! 
 (๑°ㅁ°๑) 
 (๑°ㅁ°๑) 
 (๑°ㅁ°๑) 
 (๑°ㅁ°๑) !!!!!!


いやぁああ~~!!!!!(´;ω;`)

何もさせてもらえな~い!!!←


でその後、結局何かうまい事やられて全員無事にぱたりんこしまして。
(ギルガバショックで他を全く見ていませんでしたよw)
僕が心痛めたの何だったの?って感じにぼこられて敗北終了しました…。
今は…もう…動かない~おじい~さんの~とけい~(´;ω;`)

相性って…あるんですね。
ギルガバさんの知力ってほんとうに謎ですね…。
そして何なの?あの謎の沈黙は?w
ぐわぁらごわぁあああぁあ!!!
ってめちゃくちゃ気合入れて吠えておいて、その後何故かちょっと黙っちゃうっていう…w
頭の上がひゅんひゅんしてるから、相手キャラバンから何かしらの精神攻撃でもいただいちゃったのかしら?((´ ཀ `  三  ´  ཀ `))

もうしばらくこのデッキでも退屈しなさそうです…(;´∀`)
ただ、この状態でも勝つ時もあるくらい強力なコンボでもあるのでおじいさんの石化光線フィーバーはもうあんまりやらない様にしよう…。

あ。そうです。
新しくギルドを作ったお話してましたけれども。
名前は「ゴーレム山賊団」
ギルド紹介見ていただけましたか?
みんなの掲示板、ギルメン募集にも揚げさせていただいておりましてね。
これがまたとんでもなく訳わからない感じなのですけれども…
にも関わらず!!

ギルド紹介見て遊びに来てくれたメンバーが今いるんですね~なんと笑
とりあえず体験って感じでエニグマ前に加入してくれました♪
一時的にかもしれないけれど、一気にメンバーが2倍になりましたよ( *´艸`)
嬉しいな~( ˘ ´ ㅅ `)

エニグマの期間はギルド加入できないんだったかな?わかんないけど。
皆さんもお試し加入でも良いので、エニグマ終わってからでも遊びに来てみてはいかがですか~?
入ってみたら逆に普通じゃん!…ってがっかりかもしれないですけれど笑
自由系ギルドの部類だと思いますよ♪

しかし、ギルドの紹介見て来てもらえるなんて嬉しい話ですよまったくもう。
謎な紹介文も書いてみるものですねっ(*ノωノ)


じゃーまた。
次回は、
そんなギルガバさん。僕のキャラバンで初のレベル40になる。の巻。

最近はいつもサンショウウォウちゃんが見守ってくれている(*´ω`*)
朝の3時に書いたので、寝て起きたら重要なギルガバさん謎の沈黙が抜けており、自分的にこれはいけない!!…と7:45加筆修正ですよ(;´∀`)


ナポリ

コメント

1

SILVA

ID: yt645t6nc8qa

ギルド紹介文、、、長すぎて読むのやめました笑
ギルド設立おめでとうございます^ ^
転勤族もチマチマ頑張っておりますので
(ギルメンさんのアネナポ喪失ショックは続いてます笑)
お互い頑張りましょ♪

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
え~~!?
ちゃんと読んで下さいよ~w
PS2なんですけれども、セブンそして続編のヴィーナス&ブレイブスお薦めです!!
やればエニグマがナグゾスサールに見えてきます(*´ω`*)
同じ世界にいるのです。いつでも会えるではないですか♪
みんなに先に辞めないでねって言っといて下さい( *´艸`)

3

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

>> 2
ヴィーナスアンドブレイブス懐かしい!!!唯一最後までやったゲームです。゚(゚´ω`゚)゚。
あの世界観が好き!!!♡

そしてナポリさんは石化ハメという罪深いことをしているのね....!!!

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
アルオス神に懺悔します。
(((( ˘ω˘ ))))パァアアアー
ゆるされました。もうしません。

げ!
しのたんもナグゾスサールを倒した族なのですねっ!!仲間~♪
いや~あのゲームは良いですよねぇ~。
最後までってもしかして1000年以上行ってたりとか!?(;゙゚'ω゚')

ゴーレム山賊団はエニグマではなくナグゾスサールを討伐中です(  '-' )ノ)`-' )

5

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

>> 4
昔すぎて覚えてないけど、最後の方は凄い災厄?のラッシュすぎてやばかった記憶がww

6

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 5
すごーい!!
そーですそーです!
もう間に合わないィイ!!ってなっちゃうw
僕、最後まで多分行ってないです(;´∀`)
一応まだ詰んでなくて続けられる強い子孫がいる状態で未来をそっと温存した気が…ww

7

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

>> 6
だから、レイドとかエニグマが好きなのかもしれない笑

めっちゃ強い侍とか寿命になったときは胸がしくしくした記憶蘇ってきたww

8

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 7
育つだけじゃなくてピーク過ぎたら弱体化していくって所が切なくて良いんですよね~( ˘ω˘ )