♡ローネリア♡の旅日誌

公開

ヘブンスそのはら体験記


7/13に行ってまいりました、ヘブンスそのはら。生憎の雨模様で、日本一といわれる綺麗な星空は眺める事が出来ず、残念でしたが、ゆっくりと過ごす事ができて満足でした。
リフレッシュINひるがみの森に宿泊し、子供達はプールでワイキャイしてました((*´∀`*))

12日(金)の夜9時半頃に神戸を出まして、朝方5時半頃到着し、仮眠してからGPSを巡り、朝市でトウモロコシやらトマトやら、お土産類を買いあさりまして、10時にはアチベースへ。イベントカードをゲットしてから、リフレッシュINひるがみの森でプールを楽しんでからお昼。その後15時にチェックインしてお部屋で夕食まで休憩し、17:30から急いで食事をし、18:00には車でヘブンスそのはら駐車場まで移動を開始。18:30のゴンドラに乗り、いざ山頂へ。
 しかし生憎の曇り空。これはダメかと思いながらもゴンドラに揺られて山頂へ。雨も降り出し、あ〜あと嘆きながらも20:00までキッズルームで時間を潰しました。建物すぐの所でレジャーシートを広げて、プロジェクターの映像を傘を差しながら、ズブ濡れになりながら観賞し、ビチャビチャのまま帰りのゴンドラへ。ゴンドラに乗る直前にキャンペーンナンバー入りのイベントパンフをもらってホッとしたのも束の間。
真っ暗なゴンドラが結構な速さで降下していくのは、怖かったです。回りが見えない分余計に。主人の手をにぎにぎしながら早く着いてと思いました。子供達は楽しそうでしたけれども(笑)
無事帰還を果たした私こと、ローネリアは靴やGパンが濡れて気持ち悪かったので、旅館に到着後はお風呂に特攻しました。結構バタバタだったので、夜はグッスリでした(o˘◡˘o)
翌日も朝ご飯を食べた後、子供達とプールへ行き、程よく疲れたので、そのままお風呂を満喫してから帰路に着きました。14:00頃出発し、下道で戻る事8時間半。23時前くらいに到着し、そのまま皆バタンキューでした(笑)

写真1はGPSポイントです
写真2 阿智神社の入口です。この奥に入っていきますとお社がありまして、その近くで阿智神社と湯屋権現社の2つをゲット同時に出来ました!
写真3はゴンドラの中からです


♡ローネリア♡

コメント

1

ビギナー

ククリール

ID: 47krmnyv2457

旅行お疲れさまでした!
場合によってはゴンドラ動かずにカードもらえない…なんてこともあるみたいなのでそこは不幸中の幸いでしたね…?!
ゴンドラでの移動中は私の時もかなり真っ暗で怖かったです…

2

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

>> 1
お疲れ様でしたぁ、マスターは星空見れましたか??((*´∀`*))
支柱が立ってる所は、タイヤをかませてるので、ガクガク揺れますし、上がってくるゴンドラにはほとんど人が乗ってないので、ホラーでした(,,゚Д゚)

3

ID: ex79dvc2uhsz

アッ!
そ、そうか、私高所恐怖症だった…予約してしまった…
気温は大丈夫でしたか?
子連れなので、参考になりました!
ありがとうございます。

4

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

>> 3
夜は少し肌寒いので、1枚くらいは上から羽織るものを持って行った方が良いかと思いますよ。
山の斜面を登っていくと結構な角度があるのが分かります。行きよりも帰りの方が怖いですが、真っ暗なのと雨なのもありまして、視界は10メートル前後でした(,,゚Д゚)

5

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

>> 4
追伸、レジャーシートはあった方が座れて楽です=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

6

ten10

ID: tdvvjbqdhb4i

お疲れ様でしたー!あいにくの雨で残念でしたね(_ _)
自分も8月初旬に家族と行こうかと計画してますので参考にさせてもらいます!

7

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

>> 6
綺麗な星空が見えると良いですね、真っ暗になると星しか見えないと思いますので、ぜひぜひ楽しんできて下さいまし
〜((*´∀`*))

8

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

ある程度の高度があり、遮る夜の光がないなら星空がきれいなんでしょうね。
それにしても、すごいトコにありますね。

わたしも秋保の旅アップしようかな。

9

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

>> 8
雨が降ってなくて雲のない時に行きたかったですが、天気はなかなか変わりやすいので、それも難しいですねぇ。こんな時に天気の子がいればなぁなんて思ったりしてます(笑)
秋保の旅、ぜひぜひアップして下さい、拝見させてもらいます=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

10

アイビー

ID: ip96prn26yyq

長旅お疲れ様です。
私も8月末に行く計画を練っている最中でして、
体験記参考にさせていただきます(゚∀゚)!

11

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

>> 10
ありがとうございます((*´∀`*))
星空が見れなかったので、8月にまたリベンジしに行く予定です=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
お互い、綺麗な星空が見れますように(o˘◡˘o)