♡ローネリア♡の旅日誌

公開

私のコロシアム自論


毎度苦行になりつつあるコロシアムですが、本来の趣旨から離れてしまっているように思います。
そもそもコロシアムの趣旨は、調整及び研究です。
このキャラにはこのキャラをぶつけて対処するとか、このキャラには相性がどんなものかとか。
であるならば、コロシアムにマッチング要素を取り入れる必要性が全くなく、ランダムAIデッキで十分なのです。
それと相手の手札を隠す必要もないので、むしろ出す順番を明らかにして、対処させるというのが良いと思うのです。
もしくは自分の手持ちデッキ同士を戦わせるとかはどうでしょうか?
こうしておけば、本来の趣旨である調整及び研究としてコロシアムが嫌いになる事も少なくなると思うのです。
皆さま、いかがですか??

追伸:ウォルリックさんとガラッドさんが仲間になりました。
ウォルリックさんはメイン☆5・サブ☆6
ガラッドさんはメイン☆4・サブ☆5
結構使ってみると戦いが楽になるガラッドさん。ありがたや、ありがたやですw((*´∀`*))w


♡ローネリア♡

コメント

1

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

私も同感です。調整や研究をする場で育成ポイントが得られてしまうのがそもそも問題なのかもしれませんね(´・ω・`)

2

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

コメントありがとうございます。
やはり今のままでは楽しめないコロシアムのままになってしまうので、このキャラはこういう使い方も出来るんだぁというような新しい発見の場であってほしいと思います。

3

1000いいね達成

キングベル

ID: hcc46qssbhf7

ウォルリックさんとガラッドさん加入おめでとうございますー\(^o^)/
装備もあって即戦力ですねー

コロシアムについては割と好きなのですが、育成がコロポ不足で滞ること多々で、そのことでノルマというかやらされてる感がでてしまって、人によっては苦痛になってしまうこともあるのかなあと思ってますー
皆様が快適に楽しくプレイできるようになるといいですよねー

4

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

>> 3
キングベルさん、ありがとうございます((*´∀`*))
対人戦であるデュエルとAI戦であるコロシアムとはシステムを分けて貰えればいいかなぁと思ってます。
例えばランダムパーティー以外にも、自分のデッキ同士を戦わせるとか!

5

くろわ

ID: u76jqmgtn5n5

デイリーの要素じゃなくて、たまにあるミッションみたいなのなら私は歓迎なんだけどなー
レベル100とかのビースト軍団とかとコロシアムするのも面白いかもしれないしねw

6

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

確かにデュエル講座としてコロシアムをプレイさせるのはいいかもしれませんね(*´`*)面白い案だと思います。
私もコロシアムについて不満をこぼしたばかりですが、今あるただのAIデュエルではなく、デュエルとはまた少し違う形のコンテンツにしてほしいです。

7

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

>> 6
やはりそうですよね〜、ただ繰り返すだけでは意味がないですし、そもそも楽しくないですので((*´∀`*))