ありなの旅日誌

公開

エミリーさんの眼光は何を見た(ネタバレ画像あり)


今日は嬉しいことがあったので久々に日誌を書きます(๑>◡<๑)

遂に一年ごしの挑戦に打ち勝ちました!!
かのキャラスト史上最高難易度のクエと称されるラルフクエ・エミリークエ連続クリアです( ̄^ ̄)ゞ

詳しい攻略は先人の方々が解説されてますので、わたしなりの突破ポイントと感想を残します☆

・ラルフクエ - 転機
思えばこのイアル最強のスーパードワーフたちに、行手を阻まれ早一年。きっと奴らは☆7に違いない。
うちにはガラッドさんはいないので、対地属性キャラを育成しては挑戦の繰り返しでした(^_^)

・編成(ピラミッドLV20)
ソフィア:☆6LV39 メイン・サブ☆6
リアルド:☆6LV37 メイン・サブ☆6
エルフアバ:☆6LV34 メイン・サブ☆6
サーヴェイン:☆6LV34 メイン☆5 サブ☆6
マーサ:☆6LV35 メイン・サブ☆5
アルメ:☆6LV34 メイン・サブ☆5

残り7秒でのクリアに歓喜。
サノスばりの攻撃にソフィアが耐えれるか、ハルクばりの強靭なドワたちを削り切れるか?
勝因は相手のバフレスを見極めてアルメの無敵を発動すること、エル子で纏めてリア兄のASと詩人のNSを最大限当てること。

ラルフをお迎えした時は、やっとクリアできた疲れからか、一年間探し続けた世話のかかる迷子をやっと連れ戻したようなアンニュイな気持ちになりました。
もちろん嬉しかったですよ(o^^o)w

エミリークエ - 破滅の眼光
ラルフクエをクリアして、いけるのでは?と思い挑戦。ここでも☆7のスーパーヒューマンの神官たちが立ち塞がる。
救いはモーリーが幸いうちの主力トップ3に入る火力を持っていたこと。

・編成(ピラミッドLV20)
ソフィア、アルメ
ルヴレ:☆6LV36 メイン6 サブ5
モーリー:☆6LV38 メイン・サブ6
ヴォグイラ:☆6LV30 メイン・サブ5
アクシオン:☆4LV30 メイン5 サブ4(!!)

ここでもラルフクエ同様、ヴァルメルが誇るマラソンランナー・ソフィア選手に走って頂きます。
火力は範囲・威力共に十分でした。
MVPはアクシオン先生かな☆スキルレベルもほぼオール1でしたが、ソフィアが凍らされたりバフレスかけられた時に即解除→アルメ無敵の流れで安定しました。

普段気品溢れるエミリーさんが感情露わにリベンジを誓うシーンに胸が熱くなりました!
悲しみを堪えながら、それでも凛とした立ち姿がカッコよかったです(๑>◡<๑)
横にいたモーリーは季節がら水着姿でしたがw

ヴァルメルの情勢がどんな社会でもあり得る裏で動く諸悪を表してて、普遍的な問題提起にも感じました!
苦難にも信念を持って立ち向かうエミリーさんたちのような人たちがいつの時代でもヒーローなんです!
ストーリーの続きが楽しみ(o^^o)


ありな

コメント