いりなの旅日誌

公開

【雑記】勢力戦を終えて

勢力戦改めてお疲れ様でした。
今回は別に攻略日誌でもなんでもなくただの個人的な感想です。

4日間やはり疲れました。
ギルドとして勝ちを優先したい気持ちと個人的にチャレンジしたい気持ちもありつつ、負けたら申し訳ないというプレッシャーもあり1戦1戦わりと神経を使いました。

結果としては、無事全勝で終えることができました。
対戦相手もJunkHouse、チームうま子、ReACT、CSエンジョイ勢と1日たりとも気を抜けない厳しいものでした。
そんな中、ギルメンたちの大活躍、そして組んでくれた†漆黒のエビピラフ†のご協力もあって、勢力戦の無敗を今回も継続することができました。

個人としては、前回までは魔法パ2デッキと最後は寄せ集めの物理パで戦っていましたが、今回は光確定ガチャでレオの両手が揃ったため2凸まで育成しておき、さらに勢力戦直前にミサクラとアッザリアを解放したので急きょデッキに組み込みました。そのため、一応ながら格好がつく魔法パ3デッキをようやく組むことができました。
しかしながら、アッザリアもミサクラも限凸もなく、アッザリアにいたってはスキル強化もルーンもない状態なので次回に向けた課題は少なくありません。ほぼガチャしていないもののやることは尽きないものです。


話変わりまして、ギルマスになり早1ヶ月半が経ちました。
元々、七英雄はみろるとたちやが中心となって立ち上げたギルドでして。
きっと今のメンバーはみろるの人柄に惹かれてだったり、たちやに憧れて入ってきたりした人も少なくないと思います。そんな中、俺みたいなさほど強くもないやつがギルマスやってるとこに引き続きついてきていただけてギルメンには本当に感謝です。
相も変わらず何のノルマもなくゆるゆるやってますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

そしてひそかに勢力戦ギルメン20人でやりたいなと希望が。
七英雄って本当にノルマなくてギルイベも自由だし各コンテンツの参加も自由で、決して課金ノルマも無いんだけれど()ギルド内でデュエルやら英雄やら競ったり、ギルドデュエルで調整したり、キャラや戦略の議論や情報共有したり、そこで話聞いて唐突にガチャ回しだすやつがいたりと個々人の自主性にお任せしつつもなんやかんや活気のあるギルドです。間違いなく一番自由なギルドであると自負しています。
たぶんあうあわないがあるので特に公募はしていませんが、優秀なスカウトマンたちがきっとうちに合う新メンバーを連れてきてくれるのを楽しみにしています。


これまで何度となく、やめてやるわこんなクソゲーと思ったけれども、なんだかんだ続けてるのはギルドへの愛着だったりギルドの一員としての意地だったりして。何となく一番強いギルドに入りたくて、たまたま七英雄1枠空いてて、たまたま承認してもらって所属しためぐり合わせがこんなに続くとは思っていなかったです。
FF14では3年間無所属でソロ活動していたことを考えると本当に変わったものです。

星6関連ももろもろ出てきて、自分のモチベがどこまで続くか、そもそもキャラストがいつまでもつかなどいろいろありますが、キャラスト続けている限りは七英雄でがんばっていきたいなと思います。

また月末に勢力戦、そして来月はいよいよ1周年
糞運営を生暖かく見守りつつ、イアルの冒険を楽しもうと思います。

いりな

コメント