修造の旅日誌

公開

奸雄の試練、マリー攻略


久々に旅日誌書きます!
すでにどなたかが同じような事書いていたら「こいつ情弱だなw」って流してください('A`)

タイトルの通りマリーについて詳しく説明しますね!
主にランキング狙う方には有用な情報かもしれません
(マリーの基本的な特徴はゲーム内で確認してください。)

行動パターンですが竜巻のような範囲魔法攻撃(以降NS)、召喚1、召喚2、召喚3、沈黙+ノックバック+奴隷に短時間の恐怖を付与する範囲魔法攻撃(以降AS)となります。
召喚された奴隷は自身に属性バリアと敵全体にバフをかけるやっかいなASと死亡時にマリーに孤立無援というデバフをかけてくれます。
孤立無援デバフは防御力ダウンでどんどんスタックしていきます。
奴隷を倒すタイミングで一つだけ注意点がありまして
恐怖状態の奴隷を倒しちゃうとせっかくのデバフが付与されません!
いろんな属性に対応できる元属性キャラとかがいるといい感じに攻略できるかと思います。
「何を今更…」って思った方も結構いるかと思いますので、深い話もしていきましょうか(´∀`)

マリーの行動ですが
NS×4→召喚1→NS×2→召喚2→NS×1→召喚3→AS
を1サイクルでやってきます(スロウ入ってる場合は変わってくるかもしれません)
召喚を3パターンに分けているのには理由があって、
1回目は水or風の奴隷 2回目は火or土の奴隷 3回目は光or闇の奴隷
という具合に決まっております。
さらに奴隷によってかけるバフも決まっています。
水はダメージ減少、風はダメージ増加、火は魔法攻撃、土は物理防御、光は魔法防御、闇は物理攻撃バフをそれぞれかけます。
奴隷がASのバリア貼ってくる前に倒せる猛者の方はやられると嫌なバフをもつ奴隷を覚えておくといいかもしれません。
私の場合魔法主体の構成なので、ダメージ減少バフの1回目と魔法防御バフの3回目の奴隷にバリアを貼られないよう1回目でAS使いまくって、2回目~3回目の間にCTを回復させて、3回目にまたASを使ってます。

ちょっととっつきにくい話になっちゃったかもしれませんが
恐怖状態の奴隷を倒さない!ってのと、できる方は
3回目だけじゃなく1回目の奴隷も瞬殺を狙う!ってのをやってみるとスコア上がるかもしれませんね(´∀`)




修造

コメント