まる。の旅日誌

公開

【アニマ回収】会えるヒーロー一覧【ヒューマン編】

今回はヒューマン編で物語クエスト発生するヒーローを覚えているやつだけ載せていきます。
ヒーローストーリーやっただけじゃ仲間にならないヒーローも居るんで気を付けてください。
【スタートから転生可能になるまで】
・レーナ(初期キャラ)
序盤で先に進むかフォルカ村に戻るかの選択をした後でフォルカ村に戻ってクエスト受注
・アロティ
本編で仲間になる※ヒーローストーリー以外に王都でクエスト有り。ルーヴェンまでクエスト続きます。最後はドワーフに転生しないとクリア出来ないクエスト。

・マルバス
本編で仲間になる。アニマは鉱山の街でクエスト受注したら貰える

・アメリア
鉱山の街でクエスト受注orマカロンセット

・サーヴェイン
王都でクエスト受注

・ミンミ
王都でクエスト受注orマカロンセット

・ライオット
鉱山の街でライオットの話を聞いて小麦畑まで行く。
小麦畑でクエストが始まる。
BP25000ぐらいになってくるんで最初はスルー推奨

・ヴィンガ
ラーウィック係船場でクエスト受注

ここから先は自由都市で転生せずに進んだ時に会えるヒーローです。
敵が強過ぎてモブすらも狩るのに苦労するっていう状況になってくるんで、モブとの戦闘は控えて素材集めだったり、戦闘を含まないクエストの消化をおススメします。
クエスト受注して戦闘有りの場合はそこで止める。
ストーリーで強制的戦闘に始まったら全滅するまで戦いましょう。
全滅した後は近寄らないようにすればストーリーはそこで止まるんで、無理だと思ったら転生して強化してから挑みましょう。
ちなみに推奨BP2万以上。(個人的な意見)

【マクマミア地方】
・ロロミュ
ネロから船に乗ってルーヴェンに行きルーヴェン城に行く途中の坂道でロロミュが立っているんで話しかけるとクエストスタート。

・ディラン
ルーヴェン城周辺徘徊してると勝手にストーリー開始

・アドリアス
ルーヴェン大通り徘徊してると勝手にストーリー開始

・カラミティ
ギール青空劇場周辺を徘徊していると襲われる。
(森の中で襲われます。クエストのBP72000っていう鬼のような強さ。)

・マイラ
ルーヴェンの酒場でクエスト発生。
何かしらの条件を満たさないと出てこないみたいです。
図鑑に表示されないヒーロー。

【中央モリアナ】
・ソフィア
最初の遺跡に居たお姉さん。
レイドのバフンっぽいのと戦ってるんで参戦して勝つ。

【ラトクリフ街道】
・ロンヴァルド
街道を進んでるといきなりストーリー始まります。

以上が自分がヒューマン編で出会ったヒーロー達です。
ただ、ヒューマンの図鑑がまだ半分埋まってないんで、もしかしたらやってないヒーローストーリークリアが条件で新しいヒーローに会えるのかなって感じです。
間違い等ありましたらご指摘願います。
これで思ったのが、村人の話はちゃんと聞こう!
ヒントくれるし、もしかしたら村人と話することがヒーロー出現条件になってるかもしれない。

まる。

コメント