るちあの旅日誌

公開

2021年5月の一角獣の塔10階攻略


聖鉄鎖騎士団のビースト担当るちあです。

今回のイベントは良かったですねえ。
何が良かったというとサイとオランウータンがイベント対象だったことです。
ついにキタシロサイとエルダーウータンを突然変異でゲットできました。
キタシロサイは5回目、エルダーウータンは2回目で成功したので、運が良かった方だと思います。
これで動物園とかのコラボでゲットできるビースト以外は全部揃ったかな。

さて、先月の攻略で「参考になった」と言ってくれた方がいらっしゃいましたので、もうちょっと真面目に書こうかと思います。

今月能力が下がらないビーストは
・ネズミ型哺乳類
・飛行哺乳類
・類人猿
・甲殻類
ですか。そうですか。
ヒーラーで能力下がらないビーストがいませんね。
どうしろというのですか。

9階まではサクっとクリアしまして、さて10階。

能力が下がらないかつ戦闘力が高い方から順番に適当に6匹選んで挑戦するも、タンクが持たず。
どうやらヒルの毒にやられてる感じ。
ということで、ヒルドンとヒルモン(それぞれ毒耐性30%、LV1なんで)を入れてみる。
毒耐性30%のビーストを2体入れると毒耐性は何%になるんでしょうか。
普通に計算すると51%なんですけどね(1-7/10*7/10なので)。合ってるよね・・・

ヒルを倒すまで毒を食らわなかったので、上手くいった模様。
さて、残りはどうしようかと思ってたらクリアしちゃった。
3月に比べるとあまり手ごたえがないなあ・・・。

ということで今月のクリアPTはこんな感じ。

オカヤドカリ LV37、BP27452(ダメ減78%)
ヤシガニ   LV37、BP25927(ダメ増24、ダメ減54)
ガーゴイル  LV32、BP19241(ダメ増24、ダメ減54)
ヒルドン   LV30、BP13072(ルーンなし)
ヒルモン   LV34、BP12290(ルーンなし)
ニホンザル  LV30、BP10567(ルーンなし)

陣形はオフェンスラインLV20(基本これしか使ってない)です。

ニホンザルは即死が出たらラッキー程度に入れました。

今月もレイスとユキオコジョがやっかいなので、
ガーゴイルがレイスの攻撃を受けないように動かすとよいと思います。
空中は強いわ・・・。

ガーゴイルのアニマ集めたい!!

ということでどなたかの参考になれば幸いです。

ではまた来月!


るちあ

コメント