腹ぺこケリーの旅日誌

公開

時はレゴシ1強時代!! そして迎えた努力の結晶!!


 ゲームの調整に関するお話じゃあないです!
 確かにレゴシめっちゃ強いけどねw 別のお話ですぜw


 今日はまぁまぁアゲアゲのお話でござい!!
 オークストーリーとかビースターズイベとあんまり関係ないのは申し訳ない(*´▽`)ゞ




主な出来事
1.調子に乗ってみた話
2.調子に乗らざるを得ない話



1.調子に乗ってみた話
 先日の日記にて、絶対的な火力エース(ウチのレゴシ君)がいれば、ロロミュよりもグァラルの方がよいのではないかというお話をしました。
 その真偽はさておき、個人的な好みにより、何とかグァラルを使うことはできないか考えていた時のこと。




 あれ、両方使っちゃえばよくね??

 などと思いまして。



 っていうか、火力エースがいるなら、他に火力いらなくね??

 削ったとこにダメ増バフ要員入れたら、もっと火力出るんじゃね??



 fm。




 火力レゴシのみPT爆誕でござい!!

 タンクにオカヤドカリ(orオウルベア)を使い、
 後はグァラル、ザラ、エッダでレゴシの援護をし、
 後はフィロメナでPT固めるなりという戦法でござい。
 まだロロミュ、ダメ増やれるとこまできてなかったっけ(*´▽`)ゞ

 これがまた、凄いのよ。

 物攻バフ、ダメ増バフ、物防デバフで援護したレゴシ君。
 バフ程度じゃそんな大したことないやろって思うでしょ?
 こちとらBP5万前後よ?
 そんな時期に、ASで20万↑のダメ叩き出すのよ?
 マジもう鬼神の如き存在よ。 その牙で如何なる敵も喰らい尽さんばかりの状態よ。
 レゴシを援護する女子部隊(一人オッサン)みたいな感じよ。



 そんな時にね、
 オウルベア鍛えたくて、イベエリアのオウルベア狩ってたんですよ。
 ほら、あそこフクロウおるやん。

 レゴシ君、混乱するのよ。




 もうね、阿鼻叫喚よ。
 あっという間に我が軍血の嵐よ。
 なんかもう、レゴシに食われていく女子部隊(一人オッサン)みたいに思えたよね。 いや、性的な意味ではないけど。 アッー!!





2.調子に乗らざるを得ない話
 さて、そんなあれこれがありつつ…、

 我がオウルベア、☆6になり申した!!


 いやぁ…、頑張りました。
 イベ期間中、大体放置狩りしてましたからね。 フクロウ狩って、サラマンダー狩って、オウルベア狩って。 まぁみんなやってることなんでしょうけど。

 そして強い!!
 シヴァの時のようながっかり感が皆無!!
 ちゃんと強い!!!


 あ、すみませんシヴァさんいつも凍結頼りにしてますんで。。。

 いやでも実際、火力と耐久力を備えつつ、攻撃が全て範囲ってのはやばいです、超オールマイティ戦力です。 ここまで期待通りだとは思わなかった。
 これ多分、Lv40目指して鍛えれば、レゴシ君を越えることもあり得るのではないかと…、さすがに無理かなw それでも、タフさと範囲攻撃がある分、普通にレゴシ君より優先して採用する場面はありそうです。



 ま、放置狩りちょっと疲れたんで、1日2日はお休みして、適当にイアルを散策しますw
 未だにアルメイダルもマーサも加入すらしてないですからね、何とか支援部隊を固めないと。






 あ、忘れてましたけどザラが☆5になりました。
 なんかアニマ溜まってました。
 レゴシハルを除けば、先日イベでめっちゃ優遇されたフィロメナさんに続き、二人目です!


腹ぺこケリー

コメント

1

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

★6おめでとうございます。抜かれた!私のオウルベアまだ★5だったり…(・ω・;) 

以前のイベントで変異させた個体でしたが、折角なので今回何匹か加えて選別したいと思って放置中。バンビ→シカが先に立ちはだかったのでちょっと間に合うか怪しくなってますが_(:3 」∠)_

2

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 1
あざっす!! うぇへへへ、めっちゃ強いですぜw
っつーかバンビ変異は大変でしょうに! 応援してますw