ビスキュイの旅日誌

公開

リアル旅 群馬サファリパーク


10月末はサンシャイン水族館、11月三連休は東武動物公園、そして今回は群馬サファリパークです。
キャンペーン目当てなのか動物達との触れ合いがメインなのか。自分でもわからなくなっている…(・Д・)
本来ならば先週、東武動物公園と一緒に行ってしまえばよかったのですが。可能な方は一緒がいいかもです。車移動で1時間程あればハシゴできると思います。
高速道路はJCTが苦手で、JCTこえぇーって手汗びっしょりで走りました(^_^;) 富岡ICで降りて一般道で30分弱で到着します。
開園は9:30。9:45に着きましたが駐車場もお客さんもスっカスカでした。
入園チケットのほかに、500円の入場料(駐車料金&施設利用料金)と入園券(各乗物代?)が発生しますのでご注意を。
自分達はサイバス。1,000円の入園券代がかかります。この時に『ゲームのカードください』と窓口に伝えるとお釣りと一緒にカードが貰え「いってらっしゃい」も添えられます。ありがとうございます。
周遊バスは1時間半程で草食動物達に餌をあげられるコース。自分達のほかには若夫婦1組のみ、ほぼ貸切状態だったので座席のあちこちでパシャパシャしました!
こちらの推しはホワイトタイガーとスマトラゾウらしいのですが。哺乳類ならフワモフ一択の自分にスマトラゾウは響きませんでした…スマヌ象 (>_<;
こちらのホワイトタイガーは東武動物公園と比べると、毛艶もよく可愛かったです肉球もツヤツヤ(๑>◡<๑)
眠そうなのにちゃんとお立ち台に鎮座してお客さんをお出迎え〜お仕事していました。
一周して戻って来ると駐車場はいっぱい、みなさん開園10時と勘違いしてるのかな?
行くなら10時前が空いていてオススメです。
この後、富岡製糸場へ行くつもりでしてが色々あって却下、群馬県人憩いの?こんにゃくパークにて無料試食バイキングへ。
侮っていたのですが中々美味しかったしお腹いっぱいになりました、タコ唐揚げ風こんにゃくが美味しかった♪
足湯しながらソフトクリームと厚切りベーコンを食べ、下仁田葱とシャインマスカットをお土産に買って帰りました〜満喫♬
出不精にはこんなコラボがあると楽しいですね。またどこか行きたいな〜(*^_^*)


ビスキュイ

コメント

1

ディーン

ID: epxhjemnkrxh

写真とっても素敵です!

2

Tashiro

ID: ruegh3ixj6qn

皆野生を忘れているようだ。

3

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

私も先週、東武動物公園行ってきましたーーー(≧◇≦)
チュロスがめちゃくちゃ美味しかったです!!
(有名な、某ネズミーランドよりオイシイ)

4

lens

ID: 5x29pwn7ttky

寅さんが色々無防備でかわいい

5

イアルの冒険者

ビスキュイ

ID: x9whydmjbjis

>> 1
ありがとうございます!
でも素材が素敵だったからですよ〜ドデカい猫がいっぱいって感じでした(*´∇`*)

6

イアルの冒険者

ビスキュイ

ID: x9whydmjbjis

>> 2
はい、野性味は感じませんでした〜ウトウトひなたぼっこがお仕事のようですよ!

7

イアルの冒険者

ビスキュイ

ID: x9whydmjbjis

>> 3
チェロスは食べませんでしたがケバブは食べました〜ウマウマでしたよ(๑>◡<๑)
次があったらチェロス食べてみたいたです♪

8

イアルの冒険者

ビスキュイ

ID: x9whydmjbjis

>> 4
はい〜かわいい以外に言葉が出ないほど可愛かったですっ(≧∀≦)♪