ポムポムムの旅日誌

公開

ノルンストーリー2話~低BPでクリアしよう~


推s…ノルンがカッコイイですね。どうでもいい話ですがアクアマンの吹き替えを見てきました。ノルンの中の人が出てるだけで観に行くチョロい奴です私です。普通に面白かったです。えいぞうがすごかった(こなみかん)

それはともかくノルンストーリー2話「業眼の神話」をクリアしてきました。
BP56000とか高すぎひん…?とか思ってましたが、2万近く低いBP34000でもなんとか行けたので、もし低BPでもクリアしたいよ~って人が居たら試してみてください。まだ更新されないリザードマン側の話にちょっとだけ触れるから…さ!

陣形:オフェンスラインLv8

タンク:ボグス 1:3:3:2:1 ダメカ32%
ヒーラー:アメリア 2:2:1:1
     キャナル 2:2:1:1:1
ジャマー:アリアロ(固定) 1:1:1:1
バッファー:ロロミュ 1:2:1:1
アタッカー:レーナ 2:3:1:1:1

風タンクがいるならもちろんそっちの方がいいですが、育ったタンクがボグスしかいません。弱点じゃないならいける(慢心)
敵は全員地属性なので、縛りプレイでもしてんのかってくらいどの戦闘でもノルンを入れてましたがクリアの為なら手段を選ばない(※場合による)ので、アリアロとの兼ね合いもありレーナをin。
前半乗り切れる(敵が1,2人減るくらい)ならヒーラーは1人でもいいと思いますが、私は育成が偏ってるのでCTが少ないアメリアとNで物防が付与できるキャナルを配置。
ロロミュは…説明は要らないと思うので…っょぃから…。CT減少をとるか、無敵をとるかでアルメイダルとお好みで変えてもいいと思います。
固定参戦のアリアロに関してはNスキルがCT減少、Aスキルがスロウと魔防DOWN効果があるので、タゲはレーナに与えてAスキルを回しやすく。ビビって30に上げてますが、タンクがいるのでLv1のままでもイケると思います。

あとはゲスト参戦のノルンのタゲに合わせてボチボチしていくだけです。敵の数がそこそこ減る前にぼーっとしてるとボグスが落ちるので回復が発動できるようになったら即座に回復しましょう(2敗)

私はこれでタイマー出てギリギリクリアでした。ただアリアロのスキル効果に気付いたのが半分倒してからだったので、最初からちゃんとやってればもうちょい早かったのではないかと思います。ちゃんと、調べよう!

 
3話?火力がね、ちょっとね 






ポムポムム

コメント