ヴェルメイの旅日誌

公開

そんなに言うならエメち何とかしてよ! (前編)


最近、ストーリーが全然進まない。

進まなくなって初めて気づいたことがあります。

それは ... ポルカが...うるさい。

キャラバン内で「アデーン樹林へ行ってみてはどーですかなー」と

約5秒間隔で話しかけてくる。

私、エルフルートを一番最初に選択して、

BP約15万のエメち姉妹のストーリー、約3か月間放置です。

しかもエメちのあと、

カエルラ → ポロ → ルーファス → ミリアの後なんでしょ 、 樹林へ行けるのは。

そんなドコにあるかもわからない先の樹林を勧められてもねぇ。

私には、そんな樹林 、 見えません 、 わかりません 、 あ・り・ま・せ・ん。



だったら 、 エメち何とかしてよー!

きっとエメちも現実時間で3か月、待ちくたびれてると思うよ。

イアルだと24倍だから既に72ヵ月監禁でしょ?

エルフ姉妹 、 チョー かわいそうじゃない?

---------------でも、エメチは既にキャラバンにいるんだけどネ ---------------



今回のBBQイベントで、こんなの勝てるのかという 『 売店のおじさん 』 。

バフかかってから、一撃で瞬殺。ヒーラーの出番なしでイベント中ずっと放置。

最終日、無事ビーストタワーを制覇できるくらい育って、ギリギリで10階制覇。

賢者の石を手に入れて、☆6装備を2本GET。

主力パーティの前衛を☆6装備が揃ったので、売店おじさんに挑戦してみました。

すんなりクリアできてしまった。

あんなに 「 勝てないでしょ 」 って思ってたのに、

一線を超えてしまえば大したことはないのか。

前衛の主力、アデル・タタラ・風巻がメインサブ☆6になって、再度エメちに挑戦。

結果は...



はぁ、全く勝てる気がしない。じゃあ、レリオーラの救出はどうかな。


---------------------------(続く)---------------------------




ヴェルメイ

コメント