私の過去の記事では話した通り、無課金なのでガチャキャラが手に入らず、
敵さんに射程の広いキャラを出されると敵陣に向かってテクテク歩き、
フワっと風が吹いたかと思うとすでに死んでいるのです。
近よることもできないのに自殺しに歩いて向かうかわいそうな子たち。
しかも 、 なんでしょ 、 あのコテンとあっさり逝ってしまう虚しさ ... あぁ 、 悲しい。
そんな私の仲間たちは、ほとんど5m前後の接近戦。 捨てる戦いは捨てて、
取れる戦いは取りこぼさないようにしないといけないのです。
前提条件として☆広範囲射程の敵が出たら、素直に諦める☆
そして、いろいろ実戦で実験してみる。
デュエルコインが少ないと大切な成長育成アイテムが手に入らないから
少しでも多くほしいところです。
デュエルは一時2500が限界かと思ったけど、
スクショの通り、少しずつ強くなってきたので、
なんとかスコア3000近くまで頑張って上がってきてます。
私が3体アバターを出撃させると(広範囲射程で全滅させたあと)
超まれに撤退してくれ人がいますけど、
さすがにスコアが3000近くまでとなると
撤退してくれる人はめったにいないので、
自力で勝ち進めなければならない状況 、 さぁ 、 どうしようかなと考えました。
相変わらずデュエルも主力はフィールド仕様の属性混合固定パーティが主力。
私の子たちはコストが低いので、
敵さん1人に対して3人+1羽+バフ&デバフ付与で取り囲んで集団リンチ。
もう 、 私の場合はデュエルじゃなくて、
そうなんですよ 、 通常のパーティ戦なんですよ。
これだけ集団リンチしても倒れてくれない時があるのはビックリですけど。
ちなみに私の参加メンバーでの理想的な戦略手順は...
1.ラルフをキャラバン近くからゆっくりゆっくり移動させる
2.敵の配置を確認したら、ラルフを囮に自陣反対側に香炉木→風巻を配置
3.二人が重なったところでタタラとフトオアゲハを投入
4.タタラ、風巻、香炉木に範囲回復&クイックでタワー急襲
5.タワーや敵配置予測地点付近にニワトリを囮として配置
6.敵さんがチキンに夢中になってる間にタタラと風巻でタワーと敵を倒す
7.反対側にヒューマンアバターなどを配置して時間稼ぎ
8.2本目のタワー破壊
9.フトオアゲハが再配置可能になったら、主力のサポートに配置
と、こんな感じにうまくいくことは少ないので、敵さんの攻撃が速い時は、
ラルフへの攻撃が始まった瞬間、
ラルフとタワーを囮に香炉木で敵陣側にいる1体を拘束、
すぐにタタラを自陣側の敵に向けて出撃させてデバフ付与&密集&動きの鈍化、
タタラが密集攻撃してる間に風巻を投入、
ウチの主砲なのでコレで倒しきれないと敗北確定。
香炉木、タタラ、風巻で三角形を作るように取り囲んで集団リンチです。
ぎゃーっ!!
もし見事にはまって、ラルフの犠牲とタワー1本の損壊ですめば、
そこから香炉木、風巻、タタラが敵陣に向けて進軍、反撃開始。
コスト2のフトオアゲハで範囲回復&クイックして建て直せれば、
HP全回復の3体が出撃できない敵陣に向かって進軍するので、
犠牲がラルフだけで自陣のタワーが損壊してなければ、
ここで徹底してくれる人がいます。
撤退しない場合はニワトリの配置と香炉木の生存によりますね。
敵さんがチキンを食べてる間に、3人がかりでタワーを破壊。
香炉木が拘束、風巻とタタラが敵の殲滅。
あとは、味方に癒しのフトオアゲハを追加、
敵さんにはチキンのおかわりを与えて、敵キャラバンを目指す感じです。
今回のイベントで蜘蛛子も成長、次からは伏兵の囮が増えて、
主力を傷つけずに済むので、進軍が楽になりそうです。
秘密兵器の騎兵(?)もキャラバンに来てくれたので、 ムフフ、育成中。
こうしてみると拘束使って敵さん独りになるよう仕向けたうえで、
攻撃UPかけ、クイックかけ、回復かけ、物理防御デバフかけ、
そのうえ取り囲んでリンチにしないと倒せないのも無課金を痛感デス。
それでも『広範囲射程の相手がいない』という前提ですからね。
前提が崩れれば結果が報われない可能性があることを考えるとキツイですね。
私の場合は汎用デッキなので、ストーリーにせよデュエルにせよ、
そこそこ楽しめるように育てたので、その「仕方ないか・・・」のボーダーラインを
ちょっとでも上げていきたいとこです。
その点、カーニバルはある程度キャラの特徴も覚えてきて、
囮ビーストも2体使えるので良い感じです。
1.攻撃を受けない射程のキャラでタワーを攻撃
2.殲滅のために出撃させるので、敵タワーの横から中央に向けて斜めに2体囮配置
3.2回アクティブスキルを使わせてるうちにタワー破壊&敵の殲滅
広域射程のキャラ、なんて使いやすいんでしょ。
デュエルで厳しい条件下でキツキツしながら戦ってた分、
のびのび解放された感じでカーニバルやってます。
敵さんに射程の広いキャラを出されると敵陣に向かってテクテク歩き、
フワっと風が吹いたかと思うとすでに死んでいるのです。
近よることもできないのに自殺しに歩いて向かうかわいそうな子たち。
しかも 、 なんでしょ 、 あのコテンとあっさり逝ってしまう虚しさ ... あぁ 、 悲しい。
そんな私の仲間たちは、ほとんど5m前後の接近戦。 捨てる戦いは捨てて、
取れる戦いは取りこぼさないようにしないといけないのです。
前提条件として☆広範囲射程の敵が出たら、素直に諦める☆
そして、いろいろ実戦で実験してみる。
デュエルコインが少ないと大切な成長育成アイテムが手に入らないから
少しでも多くほしいところです。
デュエルは一時2500が限界かと思ったけど、
スクショの通り、少しずつ強くなってきたので、
なんとかスコア3000近くまで頑張って上がってきてます。
私が3体アバターを出撃させると(広範囲射程で全滅させたあと)
超まれに撤退してくれ人がいますけど、
さすがにスコアが3000近くまでとなると
撤退してくれる人はめったにいないので、
自力で勝ち進めなければならない状況 、 さぁ 、 どうしようかなと考えました。
相変わらずデュエルも主力はフィールド仕様の属性混合固定パーティが主力。
私の子たちはコストが低いので、
敵さん1人に対して3人+1羽+バフ&デバフ付与で取り囲んで集団リンチ。
もう 、 私の場合はデュエルじゃなくて、
そうなんですよ 、 通常のパーティ戦なんですよ。
これだけ集団リンチしても倒れてくれない時があるのはビックリですけど。
ちなみに私の参加メンバーでの理想的な戦略手順は...
1.ラルフをキャラバン近くからゆっくりゆっくり移動させる
2.敵の配置を確認したら、ラルフを囮に自陣反対側に香炉木→風巻を配置
3.二人が重なったところでタタラとフトオアゲハを投入
4.タタラ、風巻、香炉木に範囲回復&クイックでタワー急襲
5.タワーや敵配置予測地点付近にニワトリを囮として配置
6.敵さんがチキンに夢中になってる間にタタラと風巻でタワーと敵を倒す
7.反対側にヒューマンアバターなどを配置して時間稼ぎ
8.2本目のタワー破壊
9.フトオアゲハが再配置可能になったら、主力のサポートに配置
と、こんな感じにうまくいくことは少ないので、敵さんの攻撃が速い時は、
ラルフへの攻撃が始まった瞬間、
ラルフとタワーを囮に香炉木で敵陣側にいる1体を拘束、
すぐにタタラを自陣側の敵に向けて出撃させてデバフ付与&密集&動きの鈍化、
タタラが密集攻撃してる間に風巻を投入、
ウチの主砲なのでコレで倒しきれないと敗北確定。
香炉木、タタラ、風巻で三角形を作るように取り囲んで集団リンチです。
ぎゃーっ!!
もし見事にはまって、ラルフの犠牲とタワー1本の損壊ですめば、
そこから香炉木、風巻、タタラが敵陣に向けて進軍、反撃開始。
コスト2のフトオアゲハで範囲回復&クイックして建て直せれば、
HP全回復の3体が出撃できない敵陣に向かって進軍するので、
犠牲がラルフだけで自陣のタワーが損壊してなければ、
ここで徹底してくれる人がいます。
撤退しない場合はニワトリの配置と香炉木の生存によりますね。
敵さんがチキンを食べてる間に、3人がかりでタワーを破壊。
香炉木が拘束、風巻とタタラが敵の殲滅。
あとは、味方に癒しのフトオアゲハを追加、
敵さんにはチキンのおかわりを与えて、敵キャラバンを目指す感じです。
今回のイベントで蜘蛛子も成長、次からは伏兵の囮が増えて、
主力を傷つけずに済むので、進軍が楽になりそうです。
秘密兵器の騎兵(?)もキャラバンに来てくれたので、 ムフフ、育成中。
こうしてみると拘束使って敵さん独りになるよう仕向けたうえで、
攻撃UPかけ、クイックかけ、回復かけ、物理防御デバフかけ、
そのうえ取り囲んでリンチにしないと倒せないのも無課金を痛感デス。
それでも『広範囲射程の相手がいない』という前提ですからね。
前提が崩れれば結果が報われない可能性があることを考えるとキツイですね。
私の場合は汎用デッキなので、ストーリーにせよデュエルにせよ、
そこそこ楽しめるように育てたので、その「仕方ないか・・・」のボーダーラインを
ちょっとでも上げていきたいとこです。
その点、カーニバルはある程度キャラの特徴も覚えてきて、
囮ビーストも2体使えるので良い感じです。
1.攻撃を受けない射程のキャラでタワーを攻撃
2.殲滅のために出撃させるので、敵タワーの横から中央に向けて斜めに2体囮配置
3.2回アクティブスキルを使わせてるうちにタワー破壊&敵の殲滅
広域射程のキャラ、なんて使いやすいんでしょ。
デュエルで厳しい条件下でキツキツしながら戦ってた分、
のびのび解放された感じでカーニバルやってます。
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