おきなの旅日誌

公開

私の失敗談!その1(外装合成編)


はーい♪おきなですペコ 
キャラスト始めたばかりの時、若い女性が剣を持って矢面で戦っているのに楽器弾いたり踊ったりして戦わない人達がいるおかしなゲームだな?って感じるほどゲーム音痴の私だからこそやらかした失敗談その1です。 
 
私のようなゲーム音痴を自認する方(いないか)や始めたばかりの人、ソロでBP10万にあと少しって頑張っている方達に参考になればと恥を忍んで失敗談晒しますw 
 
みなさん!イアルに散らばっている装備商人さんから買い物してますか? 
キャラスト初めて少し経つと「合成工房」という内装施設が設置できますが、私の場合は、キャラのレベルアップやスキルアップばかりに目が行き、キャラバンの外装は全く注意散漫でした。 
 
《失敗》 
外装開いたら強化のビックリマーク❗️ 
何も考えずビックリして強化!そしたらレベルが2になった、強化されたのかな!よし! 
全く★の数見なかった。しばらくはこの程度の認識しか持っていなかったです(#^.^#) 
 
《正しい方法》 
①装備職人さんが販売している★1、★2装備(主砲・副砲・装甲)を購入 
(ガチャのおまけで★3装備が入手できます) 
※毎朝、カシモの「SCP-049」さんの旅日誌「装備商人一覧」参考にさせて戴いてます。ありがとうございますペコペコ 
 
②装備が貯まってきたら定期的に外装合成を行い、★3のlevel1をたくさん作ります。 
具体的には★1と★1の装備を合成すると★2の装備が1つ出来ます。★2と★2の装備を合成すると★3の装備が1つ出来ます。これを繰り返します。 
 
③出来た★3の装備を今度は強化します。level1同士を強化するとlevel1からlevel2になり、level2同士を強化するとlevel3に強化され、最終的にlevel6まで強化します。 
 
④強化された外装を装備します。既に装備されていればBPが上がっていると思います。 
 
▶︎注意 
①ビックマーク(❗️)に惑わされ★1、★2のうちに強化しないでください。★2をMAXにするんだって人は別として、★3MAXを目指す方が効率的と思われます。 
私は考えなしに強化してしまい失敗しました。万一、先に強化しても解体はできますが、クリスタルは損しますし、回り道ですね。 
 
②最初は★3のレベルMAXを目指し、★4までは合成しないことです。★4確率悪し! 
そんな私は、★3level6(MAX)がほぼ終わったので、★4level6(MAX)にすべく毎日装備職人の下へ通ってますがなかなかできませんねぇorz 
 
外装はどんな装備が良いのかについては先輩の日誌ありますので、どうぞ! 
キャラバンレベル上げるとチームBPもぐっと跳ね上がるので内装の強化は忘れずに稼働させて下さいw 
 
ではでは、またね♪ goodbye (^^)/ 
 
PS.「おきなの部屋」ではギルメン募集中で~すw 
 何でも自由の気ままなギルドですので気軽にポチッとしてくださいm(._.)m 
 
 
 



おきな

コメント

この発言は削除されました(2022/02/02 02:00) 1

2

イアルの冒険者

おきな

ID: 6u3w8e4frjja

>> 1
コメントありがとうございます。
失敗談また載せさせてもらいますw