昼飯時の旅日誌

公開

限界突破型狼 その52

昼飯時 [勢力戦のビースト選考基準がようやく掴めた]

限界突破型狼 [手持ちの面子は使えないということも分かった]


勢力戦
求められるのは全体バフ、層の厚さ、連携
全体バフは分かりやすく言うとザラとかフィロメナ、ロロミュ、アルメイダ。
星5を18体揃えて、ルーンを埋めきる。
そしてギルメンと相談して攻める。
これが勝利への近道です(出来たら苦労しねーよ)

んで、ルーンを埋めるコロポンとか、コミュ力とか置いておき。
ビーストで使える子は?
(注、個人的感想です)

1.オウルベア
コスト重過ぎてデュエルじゃ微妙でしたが、勢力戦では文句無しで、最強のビースト。
初回CT軽減を持ち、短い間隔で高火力の範囲ダメを連発。
なんならオウルベア4体入れてHP確保に走れば凄みアップ!
今ならリンガ遺跡で狩り放題というのも魅力!

2.キタエットル
こちらも初回CT軽減持ち、というか初回CT軽減は強スキルに化けました。
範囲挑発を開幕に撒ける土属性。つまり、アッザリア対策として非常に優秀。
ザラなどで、防御面で補助をのせましょう。
(勢力戦のアッザリアまじお化け!初回CT軽減持ちで、開幕バフを撒き散らすのはヤバイ)

3.オオサンショウ
上記二体より劣るとは言え、初回CT軽減からのスタンプは強い。
火傷は微妙だか無いよりマシ。ステータスも優秀。


番外編

オオカミ
ゴリゴリ鍛えていても落ちます。基本相手は星55武器だから無理。こっちは4武器だってばよ。


昼飯時 [不甲斐ねぇなー]

限界突破型狼 [コスト4にこれ以上を求められても困る]

さて、勢力戦はどうしていこうか悩みますが、なかなか面白いコンテンツなんで、運営には頑張って貰いたいです。


昼飯時

コメント

1

1000いいね達成

ありがとう@引退

ID: qi8dykq9gjak

BP8700?ぐらいのエットル持ってますが...防衛のリプレイを見てないので有能かどうかはわかりません...凸アニマ集めもなかなか難しいですし、レーナには弱い...

私から言えることは以上です