ノアスタニスラスの旅日誌

公開

綺麗な景色のあるイベントが好きです


キャラストのイベントは特設エリアとかあったり、ネロがいつもとは違う景色になったりしますね。「綺麗だなぁいいなぁ…」と、せっかくだから撮影会とかしたいな、と思うわけです。
フレンドはたくさんいても実際に交流してるのは数えるほどですし、カシモラルの片隅でひっそりと活動している身としてはサーバー全体に声をかける勇気もない。(もし大勢来てくれても仕切れる自信もない)
そんな私が頼りにするのはやはりギルドなんですよね〜

☆ギルド撮影会のいいところ
・どんなに多くても参加者は最大20人まで
・チャンネル移動用PT募集もギルチャなら気軽に貼れちゃう
・近チャで誰かにやりとりを聞かれる心配がない
・掲示板やマスターズサイトの利用で広報しやすい
・参加者0人の心配が少ない
・何よりギルメンと交流できる

繁体字版3周年でまたスクショ映えするところで撮影会やりたいな(*´Д`*)
(梅雨イベはタタリ村が干からびた感じだったので残念ながら開催しませんでした…紫陽花の群生地とかあると素敵だったのにな)

ギルド撮影会にたくさん来てもらうにはやはり広報が大事٩( 'ω' )و
ギルド掲示板に早めにお知らせ出したり、定期的にギルチャでお知らせしたり。あとはマスターズサイトのギルドページ、Discordも使ったりしています。気合い入ってる時はポスターも作ります(`・ω・´)気の利いたものは作れませんけどね…。

色々してるとね、周りの人達が参加者0人だと泣くから気を使って来てくれるんですよ(ヒソヒソ)


↓①ハロウィン撮影会ポスター
 ②お花見撮影会ポスター
 ③隙あらば「一枚いいですか」


ノアスタニスラス

コメント

1

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

私も頼りにして!!!!
1番じゃないといやぁぁぁぁあ!!!
(ジタバタじたばたバタバタバタバタ

画像加工楽しいよね☺️

2

ノアスタニスラス

ID: p2irnbam2j7k

>> 1
しのあさんはいつも頼りにしてるよ~何かとお世話になりっぱなしだし…ありがとう~(o^^o)
画像加工楽しいねw別にポスター必要ないんだけど、盛り上げたい気持ちと自分が盛り上がりたい気持ちで作ってる感じ(∩´∀`∩)