近年スイカ🍉の売れ行きが落ちてるってニュースでやってた。「重い」とか、「冷蔵庫に入らない」ってのが多い理由らしいよ。
私のウチは田舎だから庭に井戸があって、父ちゃんが昔にDIYでポンプを取り付けて、そこからパイプ這わせて客間以外は水冷式の冷房(音がなかなか強烈)なのー♡ で、最終的にその水はおもての路地に置いた大きめの桶に流れ出て、ウチはもちろんだけど近所の人達もその桶でスイカ🍉や野菜を冷やしてるんだよぉ。…のどかでしょ? ねー✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
前置きはこれくらいで。
スイカレイドについて…デス(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
もうみなさん、手数の多いキャラで、バッファーのダメ増やクイック、CT短縮は定番ですよね? ギルメンやそうでない人達とパーティーを組んでバフをかけまくってダメージ“2”をキープして、私の最高スコアは5000弱( *˙ω˙*)و グッ!
ワルチャで凄い人達の会話を見ると、その人達のスコアは10000前後!!!(๑•∀•๑)!すごっ!
脳ミソのシワが少なめな私は、((乂°∀°))ナンデダロ-🤷♀️(¯―¯٥)ナンデ?…と編成を色々考えて見たりして……ワカランティウスㄟ( ・ө・ )ㄏ…ってなってた。
しかーしっ!!ある結論に辿り着いたよっ!!
それは……
私のウチは田舎だから庭に井戸があって、父ちゃんが昔にDIYでポンプを取り付けて、そこからパイプ這わせて客間以外は水冷式の冷房(音がなかなか強烈)なのー♡ で、最終的にその水はおもての路地に置いた大きめの桶に流れ出て、ウチはもちろんだけど近所の人達もその桶でスイカ🍉や野菜を冷やしてるんだよぉ。…のどかでしょ? ねー✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
前置きはこれくらいで。
スイカレイドについて…デス(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
もうみなさん、手数の多いキャラで、バッファーのダメ増やクイック、CT短縮は定番ですよね? ギルメンやそうでない人達とパーティーを組んでバフをかけまくってダメージ“2”をキープして、私の最高スコアは5000弱( *˙ω˙*)و グッ!
ワルチャで凄い人達の会話を見ると、その人達のスコアは10000前後!!!(๑•∀•๑)!すごっ!
脳ミソのシワが少なめな私は、((乂°∀°))ナンデダロ-🤷♀️(¯―¯٥)ナンデ?…と編成を色々考えて見たりして……ワカランティウスㄟ( ・ө・ )ㄏ…ってなってた。
しかーしっ!!ある結論に辿り着いたよっ!!
それは……
キャラバンの耐久力( •̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!
でしょ?
偉いぞ私っ!!!( >ω<)ヾ(`ω´ヾ)ワシャワシャ♡…え?…みんなとっくに気づいてたって?(^∇^)アハハハハ!⁄(⁄ ⁄>⁄-⁄<⁄ ⁄)⁄♡
キャラバンが耐えれば耐えるほど戦闘時間が長く出来て、当然スコアが伸びるんだもんねー♡
で、現状…コレは急にはどうにも出来ないねー(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
キャラバンの耐久力を上げるにはLv.はまぁもちろんなんだろうけど、外装で防御力を上げるのは“盾”と、攻撃力と防御力を同時に上げてくれるのは“司令塔”ね♡
キャラバンの強さはエニグマのボス戦でも重要だから頑張らなきゃっ(ง •̀_•́)ง
偉いぞ私っ!!!( >ω<)ヾ(`ω´ヾ)ワシャワシャ♡…え?…みんなとっくに気づいてたって?(^∇^)アハハハハ!⁄(⁄ ⁄>⁄-⁄<⁄ ⁄)⁄♡
キャラバンが耐えれば耐えるほど戦闘時間が長く出来て、当然スコアが伸びるんだもんねー♡
で、現状…コレは急にはどうにも出来ないねー(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
キャラバンの耐久力を上げるにはLv.はまぁもちろんなんだろうけど、外装で防御力を上げるのは“盾”と、攻撃力と防御力を同時に上げてくれるのは“司令塔”ね♡
キャラバンの強さはエニグマのボス戦でも重要だから頑張らなきゃっ(ง •̀_•́)ง
コメント
1
もも
ID: cbifp47b4b2t
スイカレイドに関しては、キャラバンの耐久力関係ないですよー!
みんな同じく、数発くらったらキャラバンが落ちます〜
スコアは知力型ロロミュと知力型イザイア次第かと!
2
あぷ
ID: gwfjq7fpt3hd
スイカにキャラバンやキャラの耐久値は関係ないっす(*´-`)
3
*ʢ磨凜ʡ*
ID: figndbbep8zj
>> 1
-(;゚ロ゚)-!
4
*ʢ磨凜ʡ*
ID: figndbbep8zj
>> 2
-(;゚ロ゚)-!
5
*ʢ磨凜ʡ*
ID: figndbbep8zj
キャラバン関係無いなんてー!なんてこったー!
意気消沈♡
6
*ʢ磨凜ʡ*
ID: figndbbep8zj
あっ!お二人共、教えて下さってありがとうございましたぁ♡
7
ななちち
ID: ycwss43bzj52
高スコアの方の編成は恐らく、知力ロロミュやイザイアでカイネスらの連撃系キャラのCTを短縮しまくっております。
ロロザラ編成をよく見かけますが、ロロミュもダメ増付与できるため、イザイアや、他の方のロロミュと合わさることによりダメ増役としてのザラがいらなくなります。その分火力を入れられるという感じですね。
また回復もイザイアは範囲で打てるので問題なしということです。
8
*ʢ磨凜ʡ*
ID: figndbbep8zj
>> 7
なるほど!
と言うことは、パーティーで行くなら…えーと…ザラ外して、攻撃&範囲回復を持ったキャラにした方がいいと言うことですねー♡
御教授ありがとうございます。
9
*fox*
ID: mwdthb893k3t
キャラバン耐久値は皆様方が言ってる通り割合ダメージなんですよw
うちのギルドに9000超える人がいますが、ほぼ固定PTで役割分担してるそうです。
CT減少スキルも効果が被ると1つしか作用しないので、少しタイミングをずらしたりなどなど。
ロロイザ編成の人はジャオキキでクイックしてたり、3人のうち1人はロロザラ編成にしたり。
あとはAS中でも攻撃できるキャラ(壺とかラルミミとか)で手数を増やすみたいです。
3人ともロロミュ、ロッコ、ラルミミは共通で、ザラかイザイアと壺、ミーロ、ジャオキキなど。
マググラもメイン5アリならロロミュ(6メインだとスタック2)より敷居低いかと。
高スコア狙うなら編成で打ち合わせ必須ぽいですよー(結論w
10
*fox*
ID: mwdthb893k3t
>> 9
あ、補足。
はったんとかカイネスみたいにAS中に次の行動できないキャラだと、CT短縮で再使用できるようになってもアクション中で発動できないのでアカンーって言ってましたわ。
11
*ʢ磨凜ʡ*
ID: figndbbep8zj
>> 10
おおー! ありがとうごさいます♡
ウチのカイネス使い達に教えてあげねばっ!