ラーズの旅日誌

公開

タスマニアデビル プチ選別 3匹


若干今更な感じもしますが前回イベントで割引対象だったタスマニアデビルのプチ選別です。
何とか春イベ期間内に間に合いました。育成は全然でしたので取りあえず進化のみに。

素体は★4でしたのでボーナス値予想はいつも通り図鑑の数値を逆算して行いました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:52.4
物理攻撃:10.4
魔法攻撃:10.4
物理防御:10.5
魔法防御:10.4

確認
HP:42(最大値引けず)
物理攻撃:10
魔法攻撃:7(最大値引けず、他から補完すると10)
物理防御:9(最大値引けず、他から補完すると10)
魔法防御:10

採用個体
HP:42(上から3番目)
物理攻撃:10(最大値)
魔法攻撃:5(ほぼ真ん中、無視でok)
物理防御:6(ほぼ真ん中)
魔法防御:10(最大値)

順当に3匹の中で一番BP値が高くなった個体が採用になりました。最近3匹のプチ選別でもそこそこの数値を引いている気がします。いつまで続くか…あ、これフラグですかね_(:3 」∠)_

NSは射程2mの物理単体地上攻撃最大140%でCT5秒
ASは射程6mの自身中心範囲デバフ付与、物防、魔防、呪い各1スタック最大10秒でCT25秒

パッシブは物理防御力アップです。
HPパッシブは有袋類全般ですが同系統のビーストがまだ手元にいなかったため選別漏れした2匹についてもしばらくキープ。★5ですがパッシブ要員として残しておきます。

特徴は劣化エッダ、ビースト版のエッダと言うべき物防魔防と呪いデバフ付与要員です。
諸々を考えればエッダで事足りる事がほとんどですが、ビーストのみで考えると射程6mの範囲呪い付与はかなり貴重だったりします。タスマニアデビル以外だとミイラNSの単体のみですので呪いが刺さる状況であれば出番を作ってあげられるかもしれません。

それ以外の性能面は並かそれ以下でしょうか。
図鑑で666Lv40のステータスを確認してもHPは11000前後、その他も2000前半から中盤と言った感じでしたので前線を任せるには脆さが目立ってしまいそうです。
対戦時のコストが2なのがある意味では利点ですが初回CT減がないためマングースと似たような運用になりそう(なら結局マングースで良いと言う事になってしまいそうですが)。

装備も討滅報酬に含まれていないため入手難度高めですし、折角の呪い付与も活かし切るためには相応の手間がかかりそうです。不遇枠ですね、はい_(:3 」∠)_

取りあえず★6進化とその後の限界突破は次の機会に譲るとして今回はここまでに。
気長に育成していく感じになりそうです。

では、今回はこの辺りで(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし 


ラーズ

コメント