ディアージュの旅日誌

公開

【雑日誌】誇り変換のレートについて


ワルチャで話題になっていたのでアニマ合成工房の誇り変換について
先に結論だけ書くと、「誇り変換よりアニマ変換の方がお得です」

現状ではどういう場面で使う機能なのかよくわかりません(・ω・ )

■素材にする誇りのランクで個数が決まります
☆1の誇りを作る場合も、☆6の誇りを作る場合も必要な素材数は同じです。
考え方はアニマ変換と同様です。

任意のランクの誇りを1個作るのに必要な誇りの数
 ☆1の誇り×18個 (アニマ換算180個)
 ☆2の誇り×15個 (アニマ換算150個)
 ☆3の誇り×12個 (アニマ換算120個)
 ☆4の誇り×9個  (アニマ換算90個)
 ☆5の誇り×5個  (アニマ換算50個)
 ☆6の誇り×3個  (アニマ換算30個)

 ↑アニマ換算は本人のアニマの最高効率で交換した場合で計算

英雄のみ別レートです。
 英雄の誇り20個→別の英雄の誇り1個

■誇り変換よりアニマ変換の方がお得
アニマ変換で任意のランクの誇りを1個作るのに必要なアニマの数(上と比較)
 ☆1のアニマ×120個
 ☆2のアニマ×100個
 ☆3のアニマ×70個
 ☆4のアニマ×50個
 ☆5のアニマ×25個
 ☆6のアニマ×10個

例えば、☆6の九尾ミサクラの誇り1個を作るのに
 アニマ変換なら☆1のアニマ120個から作ることができます。
 誇り変換では、☆1の誇りが18個、アニマ換算で180個必要になります。

どういう場面で誇り変換が必要になるのか?
アニマ変換より誇り変換の方がお得になる場面はありません。
間違って多く誇りを作ってしまった場合の救済…?と思いきや

余った誇りを複数種類かき集めて材料にすることもできません。
余分に作ってしまった誇りを材料にするためには、さらに作り足して必要数を確保しないといけません。
多少の誇りが余った場合には素直に倉庫の肥やしにした方が良いように思います。

こういう使い方ありますよという情報があれば教えてください(/・ω・)/


ディアージュ

コメント

1

りん

ID: bdpkd7dknck9

例えば新ヒーローの☆5キャラピックアップガチャを5回やって、交換ポイントで誇りを5個もらいました。
「でもこのキャラはサポート役だし誇りはいらないよなー」ってときに使える機能かなと思いました。
というか私もこれ意味不明だったので理由を絞り出しましたw

2

初めての試み

サナジ

ID: rbyyry7rkwse

ひょっとしたら英雄アニマの活路かもしれません?

3

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 1
確かに、交換ポイントで他に欲しいものがなければ誇りに交換する手はありますね(/・ω・)/
異世界の誇りは素材にできないようなので、通常の限定ヒーローの初回実装時に限りますが
いつかどこかで役に立つ時がくるかも…!
ありがとうございます。

4

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 2
確認したところ、残念ながら英雄からの変換対象は英雄限定のようです。
そして、英雄に関しても誇り変換よりアニマ変換の方が良い結果でした。

アニマ変換 英雄のアニマ100個         → 他の英雄の誇り1個
誇り変換  英雄の誇り20個(アニマ200個相当) → 他の英雄の誇り1個

5

初めての試み

サナジ

ID: rbyyry7rkwse

>> 4
検証していただいたようで申し訳ありません。
そんなところだけ設定が細かいのですねTT

6

イアルの冒険者

ハーク☆

ID: x83rk7digbmh

単純に推測ですが…
ホコリガチャが登場する(´-﹏-`;)
これ1択かなと思ってますwww

7

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 6
私の体感では通常ガチャの10連(3000石)でアニマ30ぐらいという印象です。
☆5のアニマであればアニマ変換で誇り1個分換算になります。
同程度の価値で考えると、3000石で1連ランダム誇りガチャとか…?
恐ろしい…(・ω・ )

8

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

英雄誇りの交換レートがバグのような気がしてなりません、
ワルチャではどんな事が話題になったのか…
交換したらbanくらいそうで怖い

この発言は削除されました(2023/03/09 08:40) 9