イキ@ピエ党の旅日誌

公開

絵になる魅力


旅日誌あげすぎじゃね?←スミマセン(・∇・)

どうも、誉められると喜んですぐ調子に乗る単純な人間ですヽ(*´∀`*)ノ
SS撮ったらつい「見て見てー!!!」ってしたくなるのは、このゲームの世界観とか作り込まれたフィールドとか魅力的なキャラ達のおかげですよね。

SSコンテスト賑わってきましたね!
他の方の作品を見るのもめっちゃ好きなのでちょこちょこ覗きにいってしまいます(*´艸`*)
そしてまた撮りたくなるという←


…なんかね、コンテストだけじゃなくて、旅日誌もよく覗かせてもらうんですよ。
最近ちょっと、ツラい内容が多いじゃないですか(・ω・`)
キャラ調整の件とか、それに付随してデュエコロ嫌いー!!って話とか。

ぶっちゃけ私もデュエコロは苦手だし、お馴染みの強キャラに一撃でやられて「またこのキャラにやられたー」って苦手意識ついてしまってる部分もあるのですが、それって勿体ないよなぁと。
以前から言ってますが、私はストーリーやクエストを進めるのが好きなんですね。そしたら最初は苦手だったり好きになれなかったキャラの色んな面を見ることができて、めちゃくちゃ共感できたり好きになったりするんです。
すっごい心に刺さる一言とか名言をサラッと言ってるキャラもたくさんいます(°▽°)

対人でぶっ壊れてるせいで使用者が増えたり、結果として嫌われたり、文句が増えたり…モヤモヤの連鎖。
そんな時には私はそのキャラのストーリーのログを見に行きます。
このコどんな人だったかなーって。
そしたら「対人が全てじゃないな」って気持ちがリセットされたりするんです(あくまで個人の意見ですwストーリーまともに追加されてないコもいるので/(^o^)\←←)

まぁ、現代社会に生きてると色んなストレスと上手く付き合っていかないといけないよね、っていう話ですね←←←←←突然重い


変な意見の羅列はここまでにしておいて…
私がSS撮りまくってるのも、キャラストとの楽しい付き合い方の1つとしてエンジョイしてる結果なのかなぁと(*^▽^*)

そんなこんなで、まだまだ撮りますよ!今回のモデルさんはアロぽんことアロティ!
うちの主力(もはや火力)になってるジャマーさんです。ダメ増に振れない子なので、できる限りのあの手この手を尽くして強化中!!(*>∀<*)
まだ☆4だけど装備に恵まれてるのでなかなかのもの!早く☆5にしてあげたい1人です。

うちのタンクはほぼアロティの先制目潰し(暗闇付与)のおかげで生き延びているといっても過言ではない(`・ω・*)

 
そんな愛着のある子なのでビシッと決めてあげたくて雨降りの中連れ回してしまいましたが、良いものが撮れましたよ!
アロティ本当に可愛い!どこから撮っても絵になります.゚+.(・∀・)゚+.゚
って訳で見て見てー!!!!←

(3枚目はコンテストには投げなかったおまけショット。後ろ姿も美人さんです)


イキ@ピエ党

コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんばんはー!

ついついコメントしたくなる勢で、ごめんなさい…。

最近は、ネガティブな日誌多いですね。
色々思う事はありますが、キャラに修正を入れるなら「愛される修正」をお願いしたいですね。ガダさんやミルコスタさん、ストーリーみてるとほっとけない人たちなんだけどなぁ…と思います。
(こちらの推しキャラがやられたら、プンプンしてるのは秘密…笑)

というか、修正の意図のコメントが、もっとストーリー攻略向けのコメントなら、同じ修正でもこんなに厳しい意見じゃないでしょうに…笑!

愚痴?はさておき、愛キャラをひたすら可愛がるのが、このゲームの醍醐味ですよね!
姿を楽しむ、強さを楽しむ、色々目を向けられるところはありますよね!
今の願望としては、早く推しを両手星6にして、神々しく崇めたいです…笑
最高のパフォーマンスを出させてあげることが、最近の幸せ…。

2

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 1
いえいえ!いつもコメありです(*^▽^*)

そうなんですよね…正直今回の一件は本当に見ていてツラくて。同じキャラを好きな人同士で揉めたりもしているみたいですし、その方達は特に胸を痛められているかなぁと。
自分の推しているキャラが同じ状態になった時、どんな風に感じるかな…って考えたら、ちょっと日誌に残しておきたくなりまして(>_<)

将軍が大好きな方でも、ストーリー重視だったり、対人向けに育ててたり、進化完凸武器合成が完璧だったり、そもそもキャラバンにお迎えしたくてもできずに歯痒い想いをされていたり……色々いらっしゃると思うのですが、どなたも間違ってる訳ではないんですよね。
色んな楽しみ方があるのがこのゲームの素敵なところだと思います。

3

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 1
みんみんさんの言う通り、最近は「デュエルの為にこんな風に調整しました!!」って流ればかりだから荒れるんですよね…
正直ピエトに修正入った時も嬉しかったけど、運営さん「デュエルで活躍するよう嫌らしい存在にしました!」って言ってたので、他のユーザーから好きなキャラに対して変なヘイトを向けられないかめちゃくちゃ怖かったです(なんでこんな思いをしないといけないのか_(:3」∠)_)
結局、前と大して変わらずのーんびりペイントドラゴン描いてるので爆笑してますけど←←←

それでもやっぱり好きなキャラは育てたいし、育てていると愛着が湧くものです。
好きで育成することも、対人で勝つ為に育成することも、どちらかがおかしくてどちらかが正解!ということではないので…上手く折り合いをつけて楽しみたいですね(^-^*)

なんかまとまらなくて、めっちゃ長くなってしまってスミマセン;;