イキ@ピエ党の旅日誌

公開

雨降りとギルドとワニワニパニック


イアルだけでなく、リアルもよく雨が降るようになってきましたね(>_<`)

イベントのクエストですが、助けていただきつつもバラウール以外は全部やっつけられたので、周回クエとギルイベのアニマたくさんウマウマを繰り返すことに。
元からバラウールは散々ヤバいって聞いてたし
「今回は春節オーリュウと同じく見送りだなー」
とのんびりモードに入って、ワニ&ディなんちゃらかんちゃらを狩る。黙々と狩る。
(ディなんちゃらかんちゃら鮫なのか何なのかよく分からないけど、アニマめっちゃ溜まる……私が欲しいの金塊なんだけど…これどうしよう)

そんな中で昨夜、ギルメンさん達が集まってバラウールをやっつけに行くとお話しされてるのをチャットで見かけ、思わず
「観戦しに行ってもいいですか?(°▽°)」
と謎のお願いをする私。いやだって自分では無理ゲーな強敵、どんな風に戦うのか見てみたくて…(*´∀`*)
何よりギルメンさん達の☆6キャラが大暴れしてるの見るの、めっちゃ楽しいじゃないですか←

で、ご快諾いただいたので喜んで見学させてもらいました!
これが噂に聞いてた増援かー!!と、旅日誌で中途半端に噛ってたことを思い出しながら、ザクザク削られていくバラウールのゲージを見てキャッキャしていたら…無事に倒し終わった皆さんから、私も挑戦してみないかとありがたすぎる提案が(TдT)
また完全におんぶに抱っこ状態の私と共に、バラウールに突撃してもらうことになりました。

結果、無事に撃破…!!!\(;∀;)/

討滅時間が迫りながらもお付き合いしてくださったアレさん、戦い方や編成のアドバイスをバッチリしてくださった詩さん、処理落ちトラブルの際も「またやってみる?」と快く言ってくださったレイさん、本っ当にありがとうございましたー!!
私、良いギルドに入らせてもらったな…と改めてありがたみ大爆発でした(。-人-。)

またエニグマとか勢力戦で、少しでもお役に立てるようにキャラ育成頑張らねば。
私よりも長期間プレイされてて知識もテクニックもある皆さんに及ばないのは当たり前なので、ちょっと出来る足軽になりたいです!!o(・∇・)o


さて、話はクエスト消化に戻りますが、なんかコインドロップが他よりお得?とのことでやっつけてたんです、ワニ。
意外と戦い応えもあるし楽しいので、金塊クエに飽きたらワニワニパニックしてたのですが

ぇ、なんか、立ち上がって……?仲間になりたい?
……誰の仲間になりたいの??(゚д゚)

何も知らずにやっつけてたけどこれ☆5ワニだったんですね。
うん、全くそんなつもりなかったからテイム率アップとかキビ弾とか不使用だったし、幻魔石枯渇してるキャラバンだからボーナス要素もなかったんです。強いて言うならたまたまリーダーがテイマーだったくらい。

ますますなんでうちに来たの君(゚д゚)←

水抜き湖で色んなアイテム使ってもアリゲーターガー仲間にできなかったのに!!☆5だから仕方ないって諦めたのに!!
ワニっぽい魚が欲しかったんや。ワニそのものちゃうwww
背中に乗せてもらうことを夢見て中空を見つめてるカメ(装備品)も私もどんな顔をしたらいいの_(:3」∠)_
………自分でもアホな質問だな、と思うのですが

ワニって強いですか?←


イキ@ピエ党

コメント

1

ビギナー

ククリール

ID: 47krmnyv2457

コスト3のタンクなのでちょっぴり硬いブルーギルです!

2

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 1
ククリールさん、以前も武器修練の件ではアドバイスありがとうございました!

今回もとってもシンプルで分かりやすく教えてくださり感謝です(。-人-。)
なるほど、硬めのブルーギルですね…!
クエストで武器ももらえたし、また余裕ができたら育ててみようと思います!